こんにちは~チューラブラブ

いよいよ明日は予定日流れ星
なんだか長かったような長かったような長かったような、とにかく長かった妊婦期間
どんな形で終わりを迎えるのでしょうか?

とにもかくも早く産みたいという気持ちは変わっておりませんが、このままだと予定日超過しそうです爆笑

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

先日むすめの矯正歯科へ行って来ました。
2回目の治療です。今回はマウスピースの受け取りと、装着方法の練習でした星


まずは むすめだけ呼ばれ、口回りの筋肉値の測定流れ星 一人で行くとは思ってなかったむすめは「えキョロキョロ?!」という表情を見せていましたが、美人な衛生士さんに声をかけられるとホイホイおてて繋いで行きました照れワカリヤスーイ


その後 わたしも呼ばれマウスピースの装着方法の指導。
これを寝ている間 装着します。
矯正には舌の位置がポイントとなるようで、舌をマウスピースの上に乗せて装着しなければなりません。
記憶力に自信がないので、衛生士さんに許可を取ってスマホで動画撮影しておきましたキラキラ
が、その必要はありませんでした。その話はのちほど。


そして もう1つトレーニング器具の説明。

このおしゃぶりみたいなやつを咥え、前後・左右各20回ずつ引っ張り口回りの筋肉を鍛えます炎歯で噛むのは×!歯と唇の間に入れて使用します。

衛生士さんがアゲアゲにご指導してくださったおかげか、マウスピースもりっぷるとれーなーも超気に入ったむすめラブ                                                                                                                              
帰宅後 自発的にトレーニング開始キラキラ
なにも無しでやるのはつまらないので、20秒間お口でキープ出来たらむすめの勝ち、ぽろっと外れたら負けという勝負形式にて楽しくトレーニングしていますルンルン


トレーニングが終わればマウスピースをはめてテレビをみたり、おもちゃで遊んだりウインク
親の心配をよそにしっかり装着してくれました照れ

ただし お喋り大好きなむすめ…
装着前にコレ(マウスピース)をつけてるときはお喋りできないのよ~~♪と自作の歌を歌ってたにも関わらずウッカリ喋ってガチャっと外れるというwww アホ~~爆笑爆笑

でも自分で治せるので、自分ではめて外れたら治して遊んでいますニコニコ
寝るときは違和感があるようで、15分くらいで外してますが まぁ日中嫌がらず着けてくれてるので第1段階としては良い感じチューキラキラ

次回の診察は1ヶ月後星
お腹の子がいつ産まれてくれるか次第だなぁ~~