おはようございますニコニコ
相変わらず雨が降り続いてますアセアセ
昨日は日中は晴れてたのでお天気復活かと思いましたが、夕方にはどしゃ降りガーン
そしてまた今日も降ってますアセアセ

幸い私の住む地域は何の被害も出ておりませんが、同じ区では土砂崩れが起きたり隣町では道路が崩れたり冠水したりと、テレビで報道される被害に心が痛む毎日です。

また大雨の影響でJRは金曜15:30から運休し、バスも昨日は終日運休。
道路も冠水や通行止めで通れない箇所があるため大渋滞。高速道路の通行止めの影響で物流がストップしてるようで、スーパーでは生鮮品を中心にモノがない状況です。(お肉、お魚、牛乳、パンが売り切れ。野菜や加工食品はまだ通常通り在庫あり)

我が家はあまり買いだめをしておらず 食パン&牛乳が切れそう~~アセアセ困った!
そんな会話を聞いていたむすめが一言。
「そんな日もあるよ~!また来たらいいじゃん口笛と。確かに爆笑
とりあえず有るもの食べて暮らしますルンルン


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

昨日7/7は土曜日のため保育園をお休みしたむすめ。
しかし寝る前にふと「◯◯、きょーおやすみしたけん おねがいがかなえてもらえんかもしれん…ぐすんとシクシクびっくりびっくりびっくりエー!

大丈夫よ、たなばた会でみんなでお願いしたけん 聞こえてるよ(伝わってるよ)と励ましておきましたが、何だかしんみり。

ちなみにむすめの願いは「キュウレンジャーになりたい!」爆笑
プリキュアじゃないんかい爆笑爆笑爆笑


それでは牛乳探しの旅に出てきますアセアセ