こんにちは~ルンルン
ノロノロ台風のせいで あちこちで大雨被害が出てますねアセアセ
これ以上の被害が出ませんように(T_T)


さてさて流れ星
うちのむすめ、出先で出会ったおばさま方に大抵「まぁ~何年生照れ?」と聞かれますチーン

んで むすめも指で「3」と返すもんだから、「3年生なの~照れ学校楽しい~?」みたいなことを言われるんですね。

そこで慌てて「あ、違いますアセアセ3歳なんです」と私が否定して、おばさま驚愕っていうのがいつもの流れなんですね。

ま!めんどくさいニヤニヤ!←

たしかに大きめ女子ではあるけど、
3歳10ヶ月で身長100センチ、体重16キロってそこまで大きくないぞ?
(クラスでは真ん中くらい)

小1の平均身長調べてみたけど、10センチ近く違うじゃないか。

毎度繰り返される「えー!年少さんなの?!大きいわね~~びっくり!」「2年生くらいかと思ったわキョロキョロ!」に愛想笑いするの・・・
んま~~めんどい!

ちなみに3歳なったくらいから何故か小学生に間違われ続けるむすめ。

顔が幼児顔じゃないからか、ハキハキ喋るからか・・・
バス料金も幼児なのに「小学生運賃払ってね~」と言われる日も来るのかなーショボーン

なんだか憂鬱。
まぁそういう私も七五三(3歳)から顔が変わってないので、そーゆー運命なんだろうなw 学生時代は常に年上に見られてたけど、20超えた辺りから急に逆転したなー。

以上 大雨に紛れて愚痴投下でした!