三連休ですねー照れ!我が家は夫のみお仕事なので、むすめと二人で楽しみたいと思いまーす


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま


ペラペラペラりんな、うちのむすめニコニコルンルン
保育園のお友達のおかげで、言葉の出始めも早く流れ星

1歳半検診の頃には
まま、まんま、ちゃちゃ🍵、ポイ!、わんわ🐶、にゃんにゃん、くっく、手、足、歯、目、尾、モーモー🐮、からっぽ、あけて、ないね、ばあ、しぇんしぇ(先生)などの単語と
「○○、かーい?(可愛い?)」、「まま、ねんね」などの2語文もOK


2歳になる頃には「こけたの。ほいくえんでこけたのよ~」「××せんせに(髪の毛を)してもらったのよ。だいじだいじ♡」と会話もできるようにおねがいキラキラ
この頃のおしゃべりも可愛いかったなぁ~ラブ
語尾が大体「~なのよ」ってチューきゃーわーいーーーーラブラブラブラブ

それで最近では、ますますレベルアップしちゃってキラキラキラキラ

「まま、きょーもおしごとおつかれさまでしたウインク
「○○も保育園おつかれさまでした音符
「ありがと~チューままはおりょーりつくってくださーいウインク


こんなにペラペラなのに、まだまだ言い間違いの多いむすめニヤリ
やっぱりまだまだ3歳なのね~ラブ


○はろぴん
ハロウィン🎃
「△△ちゃんね、はろぴんのどーなっちゅ作ったんだって~ラブ


○ねじゅみおとここ
ねずみ男


○ぱんじょーこ
パン工場食パン
「あ!ぱんじょーこみたい!」


○おにまい
お祝い
「まま?かえったら、おにまいしよーね~チュー

○アロ姫
アナ雪爆笑爆笑爆笑

さーてと電車がついたので、あそんでこよーっとウインク