#最終回が印象に残ったアニメ | MUSUMEKKOLOVERのハピなるなブログ

MUSUMEKKOLOVERのハピなるなブログ

くだらなくてしょーもない不定期ブログ。
読んでくれた人マジ感謝!!

「(少年が)教会で1匹の犬を残してあの世へ旅立つ」という悲しい結末は誰もが知る童話「フランダースの犬」の結末。

 

 

タグの内容とは少し関係のないこんな感じの話を冒頭でさせてください。

その後でタグの返答を行いたいと思います。

 

さて、原作と異なる結末の童話があるのはご存知だろうか?

 

 

それはウォルト・ディズニー初の長編カラーアニメ「白雪姫」なのですが先に原作の結末から言わせてもらうと「7人の小人たちが毒りんごを食べて眠った白雪姫のお腹を(1人ずつ順に)踏んで食べた毒りんごを吐かせて目覚めさせた」っていうのが本当の結末。

これを知ったウォルト・ディズニーは「これでは子供たちに夢を与えられない」として勝手に「王子のキスで目覚めた」っていう結末に書き換えた。

これ知ってる人さほどいないんじゃないかと思いますが僕自身「トリビアの泉」っていう番組で初めて知った時はいろんな意味で衝撃的でしたね。

 

 

最終回が印象に残ったアニメ…

 

いろいろとあるのですがどれから話しましょうか?

 

晴れて神アイドルになった真中らぁら

2代目スターライトクイーンの神崎美月を倒し3代目スターライトクイーンに選ばれた星宮いちご

エルザ・フォルテを倒しアイドルの頂点に上り詰めた虹野ゆめ

 

 

ちなみに無印アイカツの初代スターライトクイーンは三石織姫学園長。

 

「プリ☆チャンは?」というとBSテレ東と地上波ローカル(確かRCC中国放送)が1期目しかやらなかったものだから桃山みらいたんがあの後どうなったかは未だに知らない。

 

では最後に一言:エルザ・フォルテを倒し星のツバサと太陽のドレスを手にした虹野ゆめたんは圧巻でしたね。

当時は僕も「太陽のドレスはエルザ様が相応しい」とは思ってましたが。

虹野ゆめに完敗したエルザ様は冗談抜きでVenus Arcを解散させたのはエルザ様らしくかっこいい引き際でした。

 

歴代アイカツシリーズで最も感動した最終決戦がこの虹野ゆめとエルザ・フォルテの最終決戦でした。

 

それではまた次回!!

 

最終回が印象に残ったアニメ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する