TARAKOさんのまるちゃんの声が聞けるのは来週の放送が最後 | MUSUMEKKOLOVERのハピなるなブログ

MUSUMEKKOLOVERのハピなるなブログ

くだらなくてしょーもない不定期ブログ。
読んでくれた人マジ感謝!!

TARAKO『ちびまる子ちゃん』最後の出演エピソードは3月24日に放送
声優のTARAKOさんが、3月4日(月)未明に逝去された。1990年1月7日に放送を開始したテレビ.......... ≪続きを読む≫

 

死因は未だに解明されてないみたいですが今頃あの世で原作者と会ってるのではないかと思います。

 

今月に入って相次いで起きた3つの訃報。

ゲームではドラゴンクエストのキャラクターデザインを担当し、漫画だとドラゴンボールやDr.スランプでおなじみだった鳥山明先生の死去

ナムコ(現バンダイナムコゲームス)の珠玉のRPG「テイルズオブシリーズ」でキャラクターデザインを担当した同じ漫画家のいのまたむつみ先生の死去、そしてこのアニメちびまる子ちゃんで初期(1期目)から今に至るまで主人公のさくらももこの声を担当し続けてきた声優のTARAKOさんの死去。

 

 

TARAKOさんの最後の出演作がリンク先のニュース記事にある通り今週金曜日に公開が予定されているあのちゃんとYOASOBIのボーカル「ikura」こと幾田りらのねーちゃんのW主演アニメ「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」でデベ子というキャラを演じることが決まってたらしいのですが声は既に録り終えたとのことなのでそのまま使う形になるようです。

 

 

では最後に一言:ちなみにこの秋放送予定の鳥山明先生監修ともいうべきアニメドラゴンボールシリーズ最新作「DRAGON BALL DAIMA(ドラゴンボールダイマ)」は予定通りフジテレビ系列にて放送するとのこと。

御三方のご冥福をこの場を借りてお祈りします。

 

それではまた次回!!