週末おでかけ | MUSUMEKKOLOVERのハピなるなブログ

MUSUMEKKOLOVERのハピなるなブログ

くだらなくてしょーもない不定期ブログ。
読んでくれた人マジ感謝!!

先週末に上げたブログにも書いた通り今週末と来週末はQRアイテムの購入に専念ということで週末プリマジスタジオをイオン宇品SCのイオン(モーリー)ファンタジーでやるかフジグラン広島のナムコランドでやるかの二者択一でしたが結果フジグラン広島でやることに。

 

 

 

 

ちゃおとぷっちぐみ双方の2024年4月号とたのしい幼稚園を買う関係で悩みに悩んだ結果ですよ。

 

ぷっちぐみに関しては4月号とは書きましたがまたしても4月・5月合併号らしいので来月まで待って買うことにします。

↑フジグラン広島の廣文館(こうぶんかん)という本屋で確認済み。

「そこで買えばよかったのでは?」と思う人がいるかもしれませんがそこの本屋がPayPayしか使えずチャージしてないので買うことすらできませんでした。

なので明日ウチの近くのマックスバリュのブックオフで買うことにします。

現金で買うにしろポイントを付けてくれなきゃ嫌。

 

 

今回はこれ以上話すことがないので今回購入したQRアイテムをご紹介。

 

 

 

 

…とその前に今日からの注目コーデですがこの2アイテム。

なのですが僕自身双方とも強化済みなので購入はしません。

画像右側のアイテムですが以前もあったかと思うのですがビッグシルエットオレンジっていうのはトップスの名称でこれもパーツごとでコーデ名が異なっていますがあれで1セットとなっています。

双方ともプリマジ第5章の注目コーデ。

 

 

 

 

マイページのメールにて配布されてたアカデミーの赤。

オリジナルを見たことがないからたぶんこれがオリジナルなのではないかと…

 

 

 

 

同じくマイページのメールにて配布されたパステルマカロンのピンク。

強化マークが付いてるのでたぶん以前買ったことがあると思うのですが確認のため再度購入。

 

 

 

 

ちゃおの昨年の何月号かは忘れましたがそれに掲載されていたJENNY LOVEコラボコーデ。

これも強化マークが付いたので以前購入したことがあるアイテム。

 

 

 

 

この写真に関しては中途半端で申し訳ないのですがこの写真の右から3枚目までのコスメティックオレンジのアクセとボトムスと靴に関しては以前も購入したことがあるアイテムで写真左端のプリマジ第5章のリアルプリマジスタジオのプレゼントアイテムであるスターバンドガールのピンクは初。

枠が余ったのでトップスのみですがボトムスと靴とアクセはこの次の週末に購入する予定。

 

 

 

 

プリマジ第3章のリアルプリマジスタジオのプレゼントアイテム。

 

 

 

写真は撮ってませんがこれらに加えマイページのメールで配布されてたフレンドカードも4枚購入しましたがこれを購入した後で「フレンドカードよりQRアイテムを優先的に買った方がいいのでは?」と思い2回目以降でQRアイテムを優先的に購入。

アイプリ稼働したらたぶんプリマジのフレンドカードは使えなくなるかもしれないのでね。

この次の週末はQRアイテムのみの購入になることは確定事項。

 

ちゃお&ぷっちぐみのトクベツなステージでプレイできるQRに関しては録画をする必要があるのでまたの機会ということに。

↑たぶん期間過ぎてると思うのでスキャンはできないと思うのですが。

 

 

では最後に一言:今回は注目コーデの分を買い物にまわしたため3000円使って買い物をしましたがこの次の週末は注目コーデによっては1000円追加になる可能性あり。

いよいよ星宮いちごバースデー企画第2弾のアイカツ10th STORYのアンコール上映まであと6日となりましたが注目コーデの結果を待つため開催初日の金曜日では買い物はしません。

まあしてもいいのですが仮に未入手や未強化が来た場合注目コーデを買うべく土曜日か日曜日のどちらかでまた設置店舗まで行かなきゃならなくなり俗に言う二度手間になるのでね。

結果を待った方が(注目コーデも買うかどうかの)判断がしやすくなる。

普段通り土曜日か日曜日のどちらかでやる予定。

 

 

それではまた次回!!