先日購入したエポック社のパズル。↓

めちゃくちゃ遊んでます。


我が家、パズルは

くもんのパズル派だったのですが


エポック社のパズルが気に入ってしまいました。


いくつか理由を添えていきたいと思います。


好きなキャラクターなので食い付きが良い


これは言わずもがな、ですね。

逆にキャラものとか見せたくない!って方には

くもんのパズルがおすすめです。


見本シート、ガイドがついているのでパズルが完成させられる


これがやはり大きかったです!!

「出来る!!」というのが

とにかく重要で、


シートの上にパズルを乗せていくだけなので

簡単っちゃ簡単なのですが、

簡単だからこそ楽しいみたいで姉妹で何度も

完成させていました。


その後、本人自ら見本シートやガイドを

使わずにパズルを完成させていました。


キャラものなので線がはっきりしていて分かりやすい


くもんのパズルは絵画タッチのものが多く

子供には少し難しいかな、という印象でした。


エポック社のパズルはキャラものなので

線がくっきりしていて、

分かりやすそうでした。


つまり

エポック社のパズルの方が敷居が低くてうちの子にはあっていた

です。


くもんのパズルも、動物好きな子や

電車好きな子はそのテーマのパズルがあるので

おすすめです。


本当にパズルが好きっ!!て方には

くもんのパズルの方が良いかもしれません。


でも、もし、くもんのパズル持っているけど

「あまりやらないな~」

「うちの子パズル嫌いなのかしら」

という方がいらっしゃったら

エポック社のパズルおすすめです!!


長女小学1年生ですが

パズル好きな子にはエポック社のこどもパズルだと物足りないかもしれませんあせる


うちの子はパズル得意では無い方なので

合ってました!


musumeikujiのmy Pick