さっき頑張って書いていたのにごっそり消えました。

最後に写真添付して終わろうとしたら、あれ・・さっきの記事はどこへ・・。

地味にツラい。


カロリーメイトの成分についてあーだこーだ書いたのだけど。




バランスは取れているけれど、ちょっと脂質多めに感じるし、用途によって使い分けようって書きました。

(成分について細かく書いたけれど、2回目は端折ります。苦笑。)


今気に入っているのはこのプロテインバー。



1本190キロカロリーで、ビタミンはないものの、プロテインは10.4gで脂質は9.9g。

カロリーメイトの2本(200キロカロリー)に比べると高タンパク。

ま、プロテインバーだから当たり前なんだけど。


運動の前に摂るのか後に摂るのか。

考えて娘に持たせなきゃね。


スポーツ栄養学的な勉強したいなぁ。

費用高そうだけど・・。


ジュニアって書いてあるのが気になる!


スープも良いなって思う!