背を伸ばす=牛乳と思う人も多いと

思うのですが、

まさかの長女、

牛乳嫌い・・。

飲めなくはなくて、給食の牛乳は

飲んでいました。

ところが!

海外生活、今シンガポールに住んでいるのですが、

お弁当生活になってからは

全く飲まない生活に。


慌てて飲ませ始めたのですが

秘策は写真のミロ。

ミロと書いて

シンガポールでは

"マイロ"と呼びます。


マイロの麦芽エキスは

エネルギーの源であるブドウ糖が様々な長さにつながったものが主成分。

 ミロにはカラダに必要な2種類のミネラル(カルシウム、鉄)、6種類のビタミン(ビタミンB2/B6/B12/D/C・ナイアシン)がしっかり配合されているそうで。

これなら飲めるとのことで

毎朝飲んでいます。

(ちなみに次女はあまり好みではないらしく

ミルクティー。)


マイロ1杯分の成分は

エネルギー 124kcal

プロテイン 3.9g

カルシウム 220mg

ビタミンB2 0.4g

ビタミンB6 0.6g

ビタミンB12 1.0g

ビタミンD 2.4g

ナイアシン 6.6g


これに牛乳150mlを足します。

牛乳150mlの成分は

エネルギー 77kcal

プロテイン 5.0g

カルシウム 170mg


トータルで

一杯 約200kcal

タンパク質 約9g

カルシウム 390mg


という忙しい朝にはぴったりの

飲み物!


日本では昨年大ヒットして

欠品にまでなったそうで。


Twitterで"鉄分が手軽に摂れて良い"

という(一般の方の)発信が起爆剤となり、

空前の大ヒットに。


私が小さい頃からある

ごく普通の飲み物が・・

いきなり大人気過ぎて欠品に。


SNSって凄いですよね。


シンガポールはマイロ愛飲国なので

スーパーに沢山あります。


しっかり飲んで背が伸びますように!

(懇願。笑。)