私は仕事で嫌なことがあると
極端に考えてしまって

もうやめてやる

みたいな気持ちになりやすいです。

人間関係も同じで、上司とかに相談したい時に

どうせ分かってくれない
話しても無駄

というふうに思ってしまいます。

この思考がなかなか抜け出さず
今も格闘中なのですが、
そんな私の様子を見て、上司の方が声をかけてくれました。

最近どう?大丈夫?

その一言で私はすごく気持ちが楽になれました。

話してもいいのかなって思って少しだけ今の悩みを話しました。
そしたらすごくゆっくり聞いてくれて、うなずいてくれて、他には?って聞いてくれました。

他にもこういうことがあって、、、って話していったら相談したかったことが相談出来ました。


それでその上司の人は一切私のことは否定せず、
アドバイスもせず、
一緒に考えていこうって言ってくれたんです。

みんなで考えていく問題だよ

って言ってくれて私の悩みを受け止めてくれたんです。

なんていい人なんだぁ、、!

⸜(*ˊᗜˋ*)⸝


そういうことがあって
私の気持ちは大分軽くなりました。

もうすこし仕事頑張ってみようかな、、、。



これは私が頑張った話ではなくて
上司の方がすごいという話です。

私も自分からちゃんと話せるようになりたいです。