私は人付き合いが本当に苦手です💦

相手の気持ちを考えすぎて凹んだり
気を使いすぎるからです(><)

終わってからの1人反省会もすごくて
メンタルがやられてしまいます。


昔はみんなに合わせなきゃとか
笑顔でいなきゃとか思っていたのですが

今は無理しないでおこうという気持ちが出てきて
無理にテンションをあげることはしなくなりました。

ママ友も全然いないですが
今は何も気になりません。

昔は周りのお母さんたちがみんな仲良しで
私だけ一人ぼっち、、って思って凹んでましたが

今は私と合う人がいたら
仲良くなれればいいやくらいに思ってます😌


それでも何人か仲良くしていただいてる
ママさんがいてすごくありがたいです☺️


送り迎えの時も最低限の挨拶だけして
すぐ帰るし
誰とも話したくありません⇽

逆にそのくらい開き直ってからの方が
人付き合いが楽になりました。

嫌われてもいいやと思えるようになって
気持ちが楽になった気がします。


それでも遊んだりかかわったりすると
あの発言はよかったかな??とか
考えて疲れてしまうので

予定は余裕を持って
間隔をあけて入れるようにしています。

土日両方お出かけとかは結構きついです😅