ご覧いただきありがとうございます♪


家族構成
私: 楽天大好き!パートの保育園栄養士
旦那: 朝から晩まで忙しい公務員
娘: 可愛いものに囲まれたい7歳児
息子: 我が家の笑顔とイライラの源の5歳児


2022年4月に建売(新築2階建)と出会い即購入。
6月引渡し完了、10月入居!
素敵なおうち作り目指して頑張ってますスター

おはようございます。


今日も朝からあっつい笑い泣き


昨日暇だったので、子どもたちとスーパーへお菓子を買いに行きました。


そして初めてねるねるねるねを買いました。


練る娘。


作るのは楽しんでいましたが、味はそんなにだったらしく爆笑


息子1口、娘3口くらいしか食べず、残りは私が食べました。


1個にしといてよかったです。



さてタイトルの件。


もうそのままです。


投資を始めようと思います!


今までは、旦那がやってるし私は現金でコツコツ貯めとけばいっかーと考えていました。


しかし先日、FPさんの子育てとお金のセミナーを受ける機会がありまして。


怪しいやつじゃないですよ泣き笑い


自治体後援で娘が小学校からチラシをもらってきたやつに申し込んだんです。


そこで、物価高の今、お金は銀行に預けているだけじゃ価値が下がる、だからお金に自分で働いてもらって増やすのが大事、というようなことを聞きました。


その言葉に妙に納得したんです。


しかも今ちょうど株価下がってるし、始めるのには向いてるんじゃないか、と思いました。


幸いにも旦那は投資歴が長く、わからないことは聞けば教えてもらえます。


昨日、投資始めようかと思うんだけどどう?と聞いたら、いいんじゃない、ってことでいろいろレクチャーしてくれました。


半分も理解できていませんが


おそらく「投資は難しい」と思い込んでいるため、脳の窓口が開いてないんだと思います昇天


やってみないとわからなそうなので、勉強しつつ始めてみることにしました。


やりやすそうな楽天証券にします。


今なら2000ポイントもらえるし。


明日が一粒万倍日+天赦日+大安+母倉日というスペシャルデーっぽいので、口座開設にピッタリキューン


いい加減なことを書いて、読んでくださる方を混乱させたら困るので、そんなに頻繁に投資についての記事は上げないかもですが、見守っていただけると幸いです。


頑張ります!


初心者入門には読みやすそう。


では本日も読んでいただきありがとうございましたニコニコ




↓楽天ルーム更新中。