ご覧いただきありがとうございます♪


家族構成
私: 楽天大好き!パートの保育園栄養士
旦那: 朝から晩まで忙しい公務員
娘: 可愛いものに囲まれたい7歳児
息子: 我が家の笑顔とイライラの源の5歳児


2022年4月に建売(新築2階建)と出会い即購入。
6月引渡し完了、10月入居!
素敵なおうち作り目指して頑張ってますスター

おはようございます。


今日は土曜出勤です。


暑くてツラーい昇天


扇風機当てながら頑張って通勤します…。



さてタイトルの件。


私、ふるさと納税をしたことがありません。


恥ずかしながら、仕組みをちゃんと理解できてないです笑い泣き


うっすらわかっている知識のなか、年収がささやかだからそんなにメリットないかなぁと思っていました。


でも!


欲しい返礼品を見つけてしまいましてねよだれ


ドキ子さんが紹介していたプレートです。


色が好みすぎるー!


旦那はふるさと納税してます。


たぶんだけど限度額ギリギリまでやってるのではないかと。


我が家のお米は100%返礼品です。



このへんのパッケージを見たことある気がする。


いつも同じのではなく、いろんなところを選んでるみたいです。


あとりんごとかアイスとかハンバーグとかも返礼品でもらってます。


なので私が上にpickした食器も、言えば寄付してくれそうではありますが、皿に16000円!?って思われそうで言いにくーい不安


だから自分で初めてのふるさと納税しちゃおうかなと。


なんか10月からポイントつかなくなるみたいですねむかつき


ポイントがつくうちにやりたい。


おそらく私の今年の年収は280万〜300万。


280万だとしても、27000円くらいまで寄付できるっぽい。


何に寄付するかは伏せて、旦那に相談して決めようと思います。


食器、普通に売っててくれればよかったんですけどね、楽天だとふるさと納税でしか取り扱いなくてガーン

公式オンラインショップではプレート1枚1980円です。


カップも可愛いニコニコ


普通にオンラインショップで買うか。


実店舗は大阪だそうで、東京にも取り扱い店舗はあるみたいだから、今度行ってみたいです。


イベントバナー


旦那にはシャインマスカット頼んでもらいたい。


このシュークリームもずっと気になってます。


では本日も読んでいただきありがとうございました!





↓楽天ルーム更新中。