ご覧いただきありがとうございます♪


家族構成
私: 楽天大好き!パートの保育園栄養士
旦那: 朝から晩まで忙しい公務員
娘: 可愛いものに囲まれたい7歳児
息子: 我が家の笑顔とイライラの源の5歳児


2022年4月に建売(新築2階建)と出会い即購入。
6月引渡し完了、10月入居!
素敵なおうち作り目指して頑張ってますスター

おはようございます。


※嘔吐の話題です。苦手な方はまたいつかー。





昨日、息子が吐きましたネガティブ


保育園から帰宅後、おやつを食べたがらなかったのでもしやと思って嘔吐グッズをリビングに置いておきました。


夜ごはんもいらない、とのことだったので娘と2人で食べていたら、治ったからゼリー食べる、と息子。


ほんとに吐きそうなときは食べない子なので、大丈夫なのかなとゼリーを渡してひと口食べたら息子フリーズガーン


吐く?と聞いたら吐く、と言ってバケツのほうへ。


私もすぐさま追いかけバケツを息子の口元へ。


素晴らしい連携の結果、結構な勢いで吐いたにも関わらず被害ゼロOK


プロなの?


5歳にして嘔吐の気配を正確に察知する能力は天才的です。


息子、去年は便秘のせいでよく吐いていました。


それで培われた嘔吐センサーかと思います。


排便のコントロールに全力を注ぐようになったため、体調不良がかなり減り、吐くのはたぶん半年ぶりです。

これのおかげで便秘は劇的に改善!


今回たぶん便秘ではないので、何かしらの感染症かも…不安


息子の保育園、胃腸炎に溶連菌、手足口病と更にコロナまで出てるそう。


感染症のデパート状態ガーン


これらの感染症、全て嘔吐が症状として現れるのでどれの可能性もありそう。


ただ、胃腸炎にしては吐いたものがほぼ消化済みだったこと、1回しか吐いてないこと、吐いたら元気なことを思うと違いそう。


溶連菌は、喉が痛いか聞いたら大丈夫らしいので違うっぽい。


手足口病、ぶつぶつがないからこれもたぶん違う。


コロナ…少し前から咳してるんですよね…ありえるか無気力


病院行きたくなーい!


違う病気もらってきそうオエー


今日は私がもともと休みなので保育園は安心して休めます。


娘の面談は来週にできないか連絡帳で相談します。


さようなら私のホリデー昇天


エアコンクリーニングが終わったら、近場でランチ行こうと思ってたのに…。


明日午前中だけ仕事なので、帰りどっか寄っちゃお。


息子がなんらかの感染症だとしても、家族が無事でありますように。

スリーフ買い足しておいてよかったです。


スリーフのない人生は考えられないってレベル笑


イベントバナー

明日からまたお買い物マラソンですね。


スパセで買いたいもの買ったから、今回はスルーかなぁ。


昨日これ食べたら美味しかったです!


意外と賞味期限が短いので、せっせと食べねば。


キャラメルアイスと合わせたりしたら美味しそうよだれ


フルッタのタンブラー、結局まだ未使用。


今日コーヒーゼリー入れて食べますキューン


では本日も読んでいただきありがとうございました!




↓楽天ルーム更新中。