ご覧いただきありがとうございます♪


家族構成
私: 楽天大好き!パートの保育園栄養士
旦那: 朝から晩まで忙しい公務員
娘: 可愛いものに囲まれたい7歳児
息子: 我が家の笑顔とイライラの源の5歳児


2022年4月に建売(新築2階建)と出会い即購入。
6月引渡し完了、10月入居!
素敵なおうち作り目指して頑張ってますスター

おはようございます。


今日が終われば明日は休み!


素敵なカフェ行くんだーラブとウキウキしていましたが、お預けになりました…。


と言うのもですね、先日寝室のエアコンを今年初めてつけたんです。


そしたら明らかにカビくさい!


久しぶりだし仕方ないかーとしばし我慢かと思いましたが、健康を害しそうだから消しましたガーン


そして業者のクリーニングを頼むことにしました。


リビングと2階寝室のエアコンは大丈夫でした。


1階寝室は夏季限定での寝室なので、冷房しか使ってなかったんです。


なので使うのは9ヶ月ぶり。


その間にカビが育ってしまったと思われますもやもや


エアコンクリーニング、年1でやったほうがいいのはわかってるけど、3年はもたせたかった。


とりあえず1階寝室だけ掃除を頼むことに。


くらしのマーケットとユアマイスターで比較したところ、くらしのマーケットのほうが全体的に安かったのでそちらで探しました。





業者数が多いのはユアマイスターかも。


我が家のエアコンはシンプルなもので、自動掃除機能はなし。


この自動掃除機能、一見便利だけど結局業者に頼まないとしっかり綺麗にはならないみたいですよね。


そしてお掃除機能付きだと業者のオプション料金がなかなか高い。


そもそもエアコン本体も高い爆笑


節電効果を謳ってたところで、シンプルなものとの差額分回収するまで使えるかどうか…。


あと、エアコンの掃除スプレーあるじゃないですか。


下手に使うと壊れるそうで、やっぱり業者に頼むのが安心かと。


業者に頼んでも壊れるときは壊れるかもですが笑い泣き


昨日からまた暑いので、早く掃除してもらいたくて明日午前に予約しました。


そして明日は午後に娘の面談が。


買い物にも行きたいし、のんびりカフェに行ってる時間はないな、と判断して、来週の休みに延期します。


スタバのバナナフラペくらいは飲もうかな。


業者さんが掃除に入ってくれるときって何か落ち着かないので、私も掃除します笑


エアコン以外も綺麗になるわー泣き笑い


新しいテレビでYouTube見ながらキッチン掃除でもしますかね。


このテレビ台に合う収納グッズを探さねば。


では本日も読んでいただきありがとうございました!




↓楽天ルーム更新中。