ご覧いただきありがとうございます♪


家族構成
私: 楽天大好き!パートの保育園栄養士
旦那: 朝から晩まで忙しい公務員
娘: 可愛いものに囲まれたい7歳児
息子: 我が家の笑顔とイライラの源の5歳児


2022年4月に建売(新築2階建)と出会い即購入。
6月引渡し完了、10月入居!
素敵なおうち作り目指して頑張ってますスター

こんにちは。


楽天スーパーセール、終わっちゃいましたね昇天


結局16店舗でした。


なんやかんやだいぶオーバーラン爆笑


4日に買った食器がめちゃかわですラブ

特にハサミポーセリン!


息を呑む可愛さですキューン


5日に買ったものが今日いろいろ届きます。


ドーナツが楽しみです飛び出すハート



さておととい、実家に帰省しました。


目的はじゃがいも掘りです。


子どもたちはとても楽しみにしてくれており、息子なんて5:48に起床していました…ネガティブ


行きの道中はお利口な2人。


しかし実家に着いて5分で大事件発生。


詳細は伏せますが、息子が負傷しました。


病院に行くほどの怪我ではないものの、大きな絆創膏が必要になるくらい。


原因は娘と息子で順番が譲れなかったこと。


私がお昼ご飯の準備をしている一瞬の隙をついてでした。


たまたま軽めの怪我で済みましたが、下手したら骨折したりしてもおかしくない状況で…。


はい、私爆ギレ炎


父と母がドン引きするくらいの大激怒をかましまして、もちろん子ども2人号泣。


じゃがいも掘りどころではなくなるくらい、実家全体まるでお通夜のような雰囲気に魂


でも切り替えが早いのが我が子の強み。


お昼を食べているうちに復活してきて、無事芋は掘れました。


スコップで土をどかして、手で芋を取る。


大量ゲットキラキラ


でも重いから5個だけもらってきました。


あと5個くらいもらえばよかったー。


しまむらで大きなおもちゃを買ってもらってしまったので、持ち帰る荷物を少しでも減らしたかったんです真顔


これを買ってもらって息子大喜び。


組み立てるのはめちゃ大変で、旦那が頑張っていました笑


それにしても7歳と5歳、いまだに順番待ちで喧嘩とかほんと勘弁してほしい…。


前頭葉発達してないんか!


やめてって言ったことはやめる、やってと言われたことはやる。


子どもたちへの注意の9割がこれですチーン


母の話を聞いてくれー。


日曜日の話、もうひとつネタがあるのでまだ続きます。


今日は残業予定でしたが、しなくて大丈夫になったのでラッキー照れ


給食のメニューがなかなか大変でしてね…もう疲れてます。


今週は金曜日休み!


息子の保育参観あるけど、その日の午後は息子とのんびりする予定です。


あと2日頑張りまーす。


では本日も読んでいただきありがとうございました!




↓楽天ルーム更新中。