ご覧いただきありがとうございます♪


家族構成
私: 楽天大好き!パートの保育園栄養士
旦那: 朝から晩まで忙しい公務員
娘: 可愛いものに囲まれたい7歳児
息子: 我が家の笑顔とイライラの源の5歳児


2022年4月に建売(新築2階建)と出会い即購入。
6月引渡し完了、10月入居!
素敵なおうち作り目指して頑張ってますスター

こんにちは。


昨日は娘の運動会でした走る人


去年は2学年ごとの3部制でしたが、今年からコロナ以前に戻ったようで全学年同時開催。


暑いだろうし息子が飽きそうだから、学年で分けてくれていいのになーとこっそり思いました笑


でも体育館が休憩所として解放されていたので、暑さや日差しに長時間さらされなくて済み、弟妹の未就学児は元気に駆け回ることができてとてもよかったですおねがい


娘の仲良しメンバーのママたちとまったり談笑していました。


タメ口で喋れるようになったし、ママ友と呼んでもいいかしら…。


肝心の競技は、徒競走で4人中2位、ダンスはバッチリ、玉入れは入らなすぎてウケる、という感じでした。


走るの苦手だけど、前に比べたらだいぶ早くなったかも!


そしてダンスはほんとに上手くてビックリびっくり


上手いとは思ってたけど、ほんとに上手いんだなと改めて感心したというか。


他の学年にも上手くて注目を集めている子がいたりしましたが、娘もそうなっていきそうな予感。


家ではほぼ練習してないから、学校だけでちゃんと覚えたんだろうな…すごいな。


玉入れは1個くらいしか入ってませんでした笑い泣き


終盤はやはり息子が飽きちゃって。



ハンディ扇風機を与えたところ大変気に入り、しばらく間が持ったのでよかったです。


娘も暑いだろうから冷やしたろ、と児童席に行ってみたら、お友達ときゃっきゃっしながら冷たーいと喜んでいました。


あ、児童席に行かないで、などの注意は受けていません。


児童席にはテントが張ってあるので、ずっといる保護者や、子どもが競技中下の子がその子の椅子に座ってたりとなかなか自由でした泣き笑い


去年は給食だったのにお弁当になってめんどーいとか思いましたが、帰ってきた娘がもらってきたお土産にビックリ!


なんとハンディ扇風機をもらってきました。


シンプルな風が出るだけのものなんですけど、暑い中頑張った子どもたちは嬉しいだろうなと。


PTAから、となっていたので、考えてくれた役員さんには感謝です照れ


給食がない分扇風機買えたのかなとか思ったけど、給食費と行事費は別か。


楽しい運動会になりました。


明日は振替休日です。


娘とどっか行くか悩み中。


息子も一緒に連れてくかも悩ましい。



イベントバナー

4ヶ月に1度のスーパーセール、明後日からですね。


お気に入りに入れてたランドリーバスケットが1000円オフびっくり


娘に浴衣を買う予定。


欲しかったヴィヒキルースのお皿が20%オフ酔っ払い


いくらでも欲しいものはあるので、厳選します!


では本日も読んでいただきありがとうございました。





↓楽天ルーム更新中。