ご覧いただきありがとうございます♪


家族構成
私: 楽天大好き!パートの保育園栄養士
旦那: 朝から晩まで忙しい公務員
娘: 可愛いものに囲まれたい7歳児
息子: 我が家の笑顔とイライラの源の5歳児


2022年4月に建売(新築2階建)と出会い即購入。
6月引渡し完了、10月入居!
素敵なおうち作り目指して頑張ってますスター

こんにちは。


今朝、ほら早く早くー!とのーんびりごはん食べて着替えてとしている娘息子を半ギレで急かしていたら、息子がニコニコしながら、


「ママは、息子ちゃんの宝物!」


ですって笑い泣き


息子は、母の怒りの無効化呪文を手に入れた!


でも朝はマジで急いでほしい。


急がなくていいからのんびりはしないでほしい、マジで真顔



さて春のプチ大掃除、今回はキッチンのゴミ箱です。


最近、フタのレール?の汚れが気になってまして。


ほんと汚くて、下手に触りたくないなってくらいネガティブ


しかし昨日、なんかちょっとイラッとしたことがあって、ゴミ箱の汚れと目が合ったら更にイラッとしたので、きれいにしたる!と燃え上がり勢いで掃除しました。


昨日は出かけてたのに、20時過ぎに突然やる気を出しました。


最初ウェットシートで擦ってみたんですが、カケラもきれいにならなかったので、困ったときのハイター頼み〜♪


ってことでキッチンのシンクにて泡ハイターぶっかけてしばし放置。


真っ白になりました。


beforeは汚すぎて写真には撮れなかったのでafterのみ↓

溝のところが汚かったのがきれいになってスッキリキラキラ


我が家のゴミ箱はスライド式です。

ペダル式だと壊れやすいかと思ってこれにしました。


これはこれで壊れる可能性もありますが爆笑


今のところ快適に使っています。


手が汚れているときはペダル式にすればよかったー!と一瞬思うんですけど、肘とかでも開けられるのでねウインク


ゴミ箱の写真がサムネに載るのもなんなので、最近ハマっているミニストのカフェラテフロートの写真でも。


これ、めっっっちゃ美味しいです愛


期間限定だかわからないんですが、永遠に売って欲しい。


毎月買うから!


カフェラテを名乗ってますが結構甘いです。


ミルク感強めのコーヒー牛乳って感じ。


高千穂のカフェオレわかりますかね。

スーパーとかで売ってて大好きなのですが、これ系の味です。


あとマックのカフェオレも知ってますかね。


あれも大好きだったのですが気付いたらなくなってて真顔


調べたら2012年頃に姿を消したらしいです。


このへんのカフェオレが好きな方は好きだと思うので、気になる方はお試しをニコニコ


話を戻しましてプチ大掃除。


もう春は終わりかと思うので、次やることがあったら初夏のプチ大掃除になるかと思います。


でも暑いときに大掃除したくなーい昇天


だからやらないかもしれません笑


とりあえず気になるところはおおよそきれいになったのでいいかな!


よく目にする箇所は放っておくとダメですね。


見るたびにちょっとイラっとするから。


大掃除は名乗らずとも、ちょこちょこきれいにできるよう頑張ります。


では本日も読んでいただきありがとうございました!





↓楽天ルーム更新中。