ご覧いただきありがとうございます♪


家族構成
私: 楽天大好き!パートの保育園栄養士
旦那: 朝から晩まで忙しい公務員
娘: 可愛いものに囲まれたい7歳児
息子: 我が家の笑顔とイライラの源の5歳児


2022年4月に建売(新築2階建)と出会い即購入。
6月引渡し完了、10月入居!
素敵なおうち作り目指して頑張ってますスター

こんにちは。


昨日は息子5歳の誕生日でした。


当日は保育園の保護者会や娘の学童の習い事があったりしたため、今日お出かけをすることに。


最初、息子にどこ行きたいか聞いたら「原っぱ」と答えたそうです。


原っぱって何笑い泣き


じゃあ公園行くかーと広い公園を調べましたが、娘は遊び場がいい!と言ってまして。


混んでるけどアソボーノか…いやでも息子はやっぱりトーマスかねぇ、ということでトーマスタウンってとこがあるけど、と息子に言ったらそこにする!と。


そりゃそうだ。


娘も遊べるならってことで了承してくれたので、新三郷のららぽーと内にあるトーマスタウンに朝から行ってきました。


開店と同時に着き、まずはボールを転がすゲームをしました。


その後プラレールを使ったあみだくじを2人でやり、ボールプールなどがあるプレイスペースで30分間遊び、終わった後は乗り物にいくつか乗りました。


クレーンを操作し、チョコをすくえるケビンに乗車。


2個しかチョコ取れず泣き笑い


お姉さんがたくさんおまけしてくれました。


メリーゴーランド的な。


娘はパーシー、息子はゴードンに乗りました。

ヒロのゴーカートみたいなもの。


係のお姉さんやお兄さんはみんな優しかったーニコニコ


息子がヒロに乗っている間、娘はパーツを組み合わせられるキーホルダーみたいなのをせっせと作っていました。


とても楽しめたみたいでよかったです。


ただ、コスパは悪いです魂が抜ける


何をするにもトーマスコインというものが必要で、1枚300円か200円(まとめ買いすると200円)。


29トーマス使ったので、5800円?


やーば


ゲームの景品なんかももらえたけど…元は全く取れません昇天


更にお土産も買ったりして、なかなか高額なお出かけになりました。


息子が選んだお土産は安めなやつでしたけどね。


だいぶ説得した結果です。


トミカやプラレールの大物を欲しがる→大きいのは持って帰れないからサンタさんに頼んで→息子怒る


このループを×6して、ようやくお土産が決定しました。


楽天安い!


ショップでは1100円だか1200円しましたオエー


息子がなかなか折れなかったトミカのトーマスもショップだと3280円だったかな。


大物は楽天一択ですね!


ららぽーと内のフードコートでお昼食べて、サーティワン食べて、子供たちが公園で遊んでいる間に私はGODIVAに行きました。


ショコリキサー久しぶりに飲んだけどおいしーいよだれ


インスタフォローしたらレモンのラングドシャもらえるって書いてあったから、その場でフォローしてゲット。


水が出てくる広場でハッスルする子どもたち。


着替えがなくてもどうにかなるレベルの濡れ方で済みました。


今週は5連勤なのに、遊びに行っちゃって疲れたは疲れましたが、子どもの笑顔はプライスレススター


てことで、明日からまた仕事頑張ります。


イベントバナー

お買い物マラソンは実質今日まで。


なんやかんや5店舗買い周ってしまいました。


今週末娘の運動会なので活躍しそうなハンディ扇風機。


昨日買ってもう発送されてましたびっくり


今日の夜ご飯は鯖にします。


なくなったらリピしなくちゃ!


では本日も読んでいただきありがとうございました目がハート




↓楽天ルーム更新中。