ご覧いただきありがとうございます♪


家族構成
私: 楽天大好き!パートの保育園栄養士
旦那: 朝から晩まで忙しい公務員
娘: 可愛いものに囲まれたい7歳児
息子: 我が家の笑顔とイライラの源の4歳児


2022年4月に建売(新築2階建)と出会い即購入。
6月引渡し完了、10月入居!
素敵なおうち作り目指して頑張ってますスター

おはようございます。


昨日は結局自治体のイベントは行かず、大きめの公園でやっていた違うイベントに行きました。


キッチンカーがいっぱいあって散財することになりましたが、いろいろ食べられて美味しかったですよだれ


午後はおねむでお昼寝スヤスヤ(私が)。


この記事にも書きましたが、昼寝したあと夕方に突然掃除のやる気スイッチが入ることがあります。


土日はあまりありませんが、珍しく昨日はやるか!となりました。


理由は可愛いソープディスペンサーが来たからラブ

前回のお買い物マラソンで購入しました。

色表記はカーキですが、ベージュっぽくて好きな色キューン


押すところもローズゴールドでものすごーく可愛い。


もともと使っていたものは洗面所へ。

いいじゃん照れ

こちらはホワイトです。


可愛いものを置いたし掃除でもするか!ってことで、コンロ周りを磨き始める私。


使ったのは無印のシートです。


水回りの汚れ用、と銘打ってますが、説明書きにはコンロの焦げつきにも、と書かれていますウインク


before↓

遠目だと綺麗そうですが…。


近くで見るとまぁまぁ汚い泣き笑い


水で濡らしたシートでゴシゴシしたらしっかり落ちました!


洗剤使わないから拭き直さなくて済むし、手も荒れずにとても良き。


after↓

いつもこれくらい綺麗にしておきたいですね。


ちなみに我が家はよく使う鍋などは出しっぱなし派です。


だってしまうのめんどくさいから爆笑


フライパンのオレンジ色、可愛いけどちょっと浮いてるから、次買うときはベージュ系がいい。

と思ったけどスモーキーブルーが尋常じゃなく可愛いキューン


エバークックは高いけど劣化しないのでコスパはいいと思います。


フライパンばっかり3年近く使ってるけどまだテフロンは禿げてませんウインク


さて掃除の話に戻りまして。


ガス台を磨いてもシートはまだまだ使えそうだったため、更に電子レンジの中を拭き、キッチンのシンクを磨き、洗面所も磨き、最後お風呂の排水口まで磨いてからサヨナラしました。


まだ使える!っていろいろ掃除する気になるので、とても素晴らしいキラキラ


これは良さそうってことで2個買いましたが、次買うときもまとめ買いします。


最近、月曜日の雨率高くないですか無気力


週の始まりの雨はやめてほしー。


気温は思ってたより下がらなそうだけど、涼しいには違いないので、服装気をつけようと思います!


帰りは晴れてそうだから、去年買ったUVカットカーデでも着ようかな。


では本日も読んでいただきありがとうございました!




↓楽天ルーム更新中。