ご覧いただきありがとうございます♪


家族構成
私: 楽天大好き!パートの保育園栄養士
旦那: 朝から晩まで忙しい公務員
娘: 可愛いものに囲まれたい7歳児
息子: 我が家の笑顔とイライラの源の4歳児


2022年4月に建売(新築2階建)と出会い即購入。
6月引渡し完了、10月入居!
素敵なおうち作り目指して頑張ってますスター

こんにちは。


今日は午前中、娘の学校公開でした。


2年生になって初めてなので、クラスの雰囲気を知るため絶対行きたかったのですニコニコ


楽しそうにやっていて安心。


午後はこれから仕事です。


社員さんに予定があるので午後だけ出ることになりました。


めんどくさーチーン


と言いたいところですが!


土曜日出勤ウェルカムですデレデレ


何故かと言うと…


土曜日の時給、なんと300円上乗せだから!


1日当たり300円ではありません。


1時間当たり300円アップ酔っ払い


これ、職場からは特に説明がなかったんです。


気付いたきっかけは、この夏はボーナスいくらもらえるんだろーと思い、パートの就業規則を見たからです。


賞与についても書いてあるかなと給与のところを見ていたら、土曜日は時給300円アップと書かれていてまぁビックリポーン


え!そんなん知らないけどほんとに!?


と思って今年度の契約書を確認した結果、ちゃんと書いてありました。


時給だけ確認して、ご丁寧に注意書きがしてあったのに全く読んでいなかったという笑い泣き


ラッキー!


土曜日は8時間勤務なため、平日7時間分のの日給(11130円)より3990円も高くなります。


土曜日出勤は月1にしてもらってるけど、月2にしようかなとか思っちゃう笑


こうやってパートが高時給に釣られてくれれば、社員の負担は減りますからね。


それだけ人手不足が深刻っていう話なので、手放しでは喜べないですけどね…真顔


もらえるならありがたく頂戴します!


最近お金関係の話が多くてすみません。


ジャンルは整理整頓ミニマルライフなのに。


お金の流れも整理してるということで笑い泣き


ちなみにボーナスは額面で14万くらいの予測。


去年は手取り9万くらいだったけど、11万くらいもらえるといいなー照れ



昨日、可愛いものが届きましたラブラブ


はんこのおウチです!


煙突部分がはんこ入れになっているという。


好きなインスタグラマーさんが紹介してて、好みすぎて買いました。


シロクマ貯金箱とも合うわー。


決済直前で1回買うのやめたんですけど、やっぱ欲しい!と思って買ってよかったキューン


では本日も読んでいただきありがとうございました!




↓楽天ルーム更新中。