ご覧いただきありがとうございます♪


家族構成
私: 楽天大好き!パートの保育園栄養士
旦那: 朝から晩まで忙しい公務員
娘: 可愛いものに囲まれたい7歳児
息子: 我が家の笑顔とイライラの源の4歳児


2022年4月に建売(新築2階建)と出会い即購入。
6月引渡し完了、10月入居!
素敵なおうち作り目指して頑張ってますスター

こんばんは。


本日2度目の更新ですにっこり


わざわざ新しいテーマを設けて書いてます笑


新しいテーマは「カフェ・パン屋など」。


美味しいお店について書いていこうと思います!


もともと私はカフェやパン屋が大好きおねがい


子が生まれてからも、現実逃避のためひとりで近場のお気に入りのお店にせっせと行っていました。


最近、インスタで気になるお店を保存しまくっていたところ、保存件数は増える一方。


今61件ですって昇天


行きたいけど、なかなか行く機会ないよなぁ…なんて思っていたわけです。


しかし!


機会がないなら作ればいいじゃなーいニコニコ


と気付きまして。


専業主婦だったら金銭的に自由がなかったかもしれない。


フルタイムだったら時間的に自由がなかったかもしれない。


けれど私は金銭的にも時間的にもある程度の自由がある週4パートタイマーキメてる


月1くらいで行きたいお店に行っちゃうことにしました。


今までスタバに月2で行ってたのを1回にすればお金的な負担はそこまで変わらないし。


カフェに行くときは家のことを頑張ってご褒美にするため、午前中掃除をやっていたというわけです。


記念すべき1店舗目はこちら。


最寄駅は要町で、池袋からも徒歩で行けます。


お目当てはプリン!


固めのプリンが食べたかったんです。


プリンアフォガード780円。

このアイスが乗ってるビジュアルに一目惚れ目がハート


一緒にレモネード(600円)を頼みました。


アイスとカラメルとプリン、合わないわけがない。

エスプレッソをかけたらまた美味しい。


エスプレッソの代わりに追いカラメルも選べます。


レモネードもとても爽やかで美味しかったです。


最近ずっと爽やかな飲み物を欲していたので飲めて嬉しい。


あ、食レポはできないから期待しないでください魂が抜ける


素敵なカフェで美味しいものを食べたよとしか言えません。


プリンの下のお皿も可愛いなーと思って画像検索してみたらこれっぽい。

カフェと同じグリーン系は売り切れてて残念ガーン


とてもいいお店だったのでまた行きたいです!


今度行くときはチーズケーキとカフェモカ頼みたい飛び出すハート


こちらのお店の近辺で気になるお店を発見したのでそっちも行きたい。



どっちもカレー屋爆笑


ま、テーマはカフェ・パン屋「など」なので、天ぷら屋や焼肉屋だって含まれます。


1つ行きたい店に行ったら2つ行きたい店が増えるという謎の展開ですが、来月はどこに行こうかな。


では本日2度目も読んでいただきありがとうございました!





↓楽天ルーム更新中。