ご覧いただきありがとうございます♪


家族構成
私: 楽天大好き!パートの保育園栄養士
旦那: 朝から晩まで忙しい公務員
娘: 可愛いものに囲まれたい7歳児
息子: 我が家の笑顔とイライラの源の4歳児


2022年4月に建売(新築2階建)と出会い即購入。
6月引渡し完了、10月入居!す
素敵なおうち作り目指して頑張ってますスター

おはようございます。


春のプチ大掃除中な我が家。


我が家と言うか1人でやってます昇天


おととい昨日は細々と各収納の中を整理していました。


ほとんど使っていないものが入っている吊り戸棚とか。


before↓


after↓

取っておいたのも忘れていた食器を処分したら隙間ができました。


正直、この中のものはなくてもすぐには困らない笑い泣き


でも友達来たとき用に大きなお皿とかコップとかは年1くらいは使うから…。


あとは気付くと散らかる2階収納。


before↓


after↓

もう使っていないおもちゃを処分したら1番上の段が空きました。


あと真ん中らへんに写っている引き出しの中身も整理。


カーテン、いつもまとめないんで付属のタッセルがいらないんです。


でも一応取っておこうと思ってたんですが、必要になったら可愛いの買おう!ってことで捨てました。





付属のタッセルは見るたびにいらないよな…と思っていたので、スッキリしてよかったですウインク


「買うのは衝動、捨てるのは意思。」


と、とあるミニマリストさんがブログに書いていらっしゃいました。


確かになーと思ったわけです。


衝動買いはあるけれど、衝動捨てってあんましないですもんね。


断捨離に勢いは大事ではありますが。


ただ、最近は衝動買いってあまりしなくなりました。


そもそも食料品や消耗品以外の買い物の8割を楽天でする女なので笑い泣き


あ、これ欲しい!と思ってすぐに買うことはほぼないです。


とりあえずお気に入りに入れて、安くなるタイミングやポイント倍率がよくなる日を待ったり。


そうしているうちに、


ほんとに欲しい?


買うとしても今必要?


といつの間にか自問自答して、結局お気に入りから外す、ってこともしばしば。


このとき買うつもりだったものも揺らいでますもん笑


今あるもので全然暮らせますからね。


あ、でも使ってるリュックがボロくなってきたので新しいの欲しい。

愛用リュックの後継品にするか、


奮発してトプカピとかいっちゃうか。


とりあえずはもう少し断捨離を進めます。


今日は自分と子どもたちのクローゼットを整理しようと思います。


もし終わらなくても、今週金曜日がまた休みなんでニヤリ


頑張りまーす。


では本日も読んでいただきありがとうございました!





↓楽天ルーム更新中。