ご覧いただきありがとうございます♪


家族構成
私: 楽天大好き!パートの保育園栄養士
旦那: 朝から晩まで忙しい公務員
娘: 可愛いものに囲まれたい7歳児
息子: 我が家の笑顔とイライラの源の4歳児


2022年4月に建売(新築2階建)と出会い即購入。
6月引渡し完了、10月入居!
素敵なおうち作り目指して頑張ってますスター

おはようございます。


今日で謎の4連休終了です。


まぁ4日行ったらまた3連休ですのでね、そこまでダメージ大きくないですウインク


連休中あまり家の中が綺麗にならなかったことにはダメージ受けてますが笑 


昨日はガチャガチャをやって、無事すしのマスコットのタコをゲットしました。

携帯カバーにつけたら可愛いラブ


お気に入りのiPhoneケース、ボロくなったら同じやつで色違い欲しいです。


念願のセリアとニトリにも行けました!


今日は買ってきたものを使って片付け頑張ります。



さて先日、区役所に行く用事がありました。


私は1年毎に契約更新するパートなので、保育園通園継続のために4月1日以降の就労証明書を提出しなくてはならなかったのです。


めんどくせネガティブ


しかしそんなめんどくさい区役所、我が家からは歩いても5分ほどの距離。


めっちゃ近い!


区役所って遠いと地味にしんどいと思うんです…。


分庁舎なんかがある場合もあるでしょうし、最近は電子申請もできますが、近いとめんどくさくてもすぐ行ける!


めんどくさがる余地もないくらい近いので助かります。


個人的にはダイソーよりもマックよりも区役所が近いのは利点だなと感じます爆笑


ダイソーもマックも徒歩10分なので遠くはないですけどね。


あんまり近いとしょっちゅう行っちゃってそれはそれで問題泣き笑い


旧居のときも区役所は自転車で10分くらいだったから行きにくくはなかったです。


実家は車じゃないと市役所行けなかったもんなー。


実家といえば本日実母のお誕生日です。


73歳(たぶん)、おめでとー花


ゴールデンウィークに帰りたいからこないだ電話したら、なんか耳の調子が悪いらしく精密検査するそうな。


場合によっては手術になりそうとか驚き


心配ですが、病名調べたら命に関わることは滅多にないみたいなのでとりあえず大丈夫かな。


母の日とは別に美味しそうなもの送っておきました。

母の日はシンプルに赤のカーネーション。

手術によってはゴールデンウィークは帰れなそうなので、その場合は家族で動物園でも行こうかと思います。


そして掃除と整理を頑張ろグー


では本日も読んでいただきありがとうございました!







↓楽天ルーム更新中。