ご覧いただきありがとうございます♪


家族構成
私: 楽天大好き!パートの保育園栄養士
旦那: 朝から晩まで忙しい公務員
娘: 可愛いものに囲まれたい7歳児
息子: 我が家の笑顔とイライラの源の4歳児


2022年4月に建売(新築2階建)と出会い即購入。
6月引渡し完了、10月入居!
素敵なおうち作り目指して頑張ってますスター

こんばんは。


明日から4連休です!


4月からの職場、前より楽にはなったけどやはり疲れてはいるみたいで、平日休みが恋しかったーえーん


明日はいろいろしようと思います。


思ってるだけで終わりそうですが笑



さて2月にムクドリの大群がいる、という記事を書きました。



この大群、どんどん規模が大きくなってる気がします魂


今日の夕方、家近くの電線↓


(集合体恐怖症や鳥が苦手な人は薄目で見るorここでさよならしてください)








この写真あと4枚分くらい鳥がいます。


やばー。


ほんとにうるさいし、一斉に飛んでいる姿は空を覆う悪夢が如しガーン


どうも1本の木を寝ぐらにしているようで、あんな数がよく止まれるなと思います。


無理やり寝てるのか、以前は夜、風が強いとき以外鳴き声ほぼしなかったのに、最近はちょいちょい鳴いてるんです。


寝相の悪いやつが上から落っこちてきたりして苦情でも出てるんじゃないかと泣き笑い


何で数が増えてくんですかね…この木いいよ!みたいな口コミでもあるんじゃないかと思うくらい。


暗くなり始めると集まって、日が落ち切ったら木に移動、日が上るころにいなくなります。


朝5時くらいにギャアギャアしてるのも迷惑です…私はちょうど眠りが浅くなる時間帯みたいで、鳴き声で目覚めて覚醒しちゃう悲しい


明日区役所に行く用事があるので、環境保全課みたいなとこに相談してみようかな。


調べてみてもあまり有効な対策はないみたいですが。


そして夏頃がピークになるらしいので、まだ増えるのかも。


いーやだー魂が抜ける


我が家よりもその木が近いお宅があって、そちらはとても大きいおうちでお金持ちそうなので、鷹匠でも雇って追っ払ってほしい。


糞被害などが我が家はそれほどないのがまだ幸いですけどね。


ムクドリが集合中の電線の下は絶対通らないようにします。


バルコニーにこれでもぶらさげとこうか。


鳥自体は好きなんですけどね、たくさんはキモい昇天


つばめ可愛いー。


では本日も読んでいただきありがとうございました!




↓楽天ルーム更新中。