ご覧いただきありがとうございます♪


家族構成
私: 楽天大好き!パートの保育園栄養士
旦那: 朝から晩まで忙しい公務員
娘: 可愛いものに囲まれたい7歳児
息子: 我が家の笑顔とイライラの源の4歳児


2022年4月に建売(新築2階建)と出会い即購入。
6月引渡し完了、10月入居!
素敵なおうち作り目指して頑張ってますスター

こんにちは。


今週も土曜日出勤。


ひとりデビューです。


今日で長かった6連勤がようやく終了!


異動して少し楽になったので、意外と余裕で乗り切りました。


せっかく買っておいたちょっといいアイスたちは出番なし笑い泣き


今日から暑いみたいなので、近々美味しく食べようと思います。



さて新しい職場は掃除欲が疼くと先週書きましたが。



今日もせっせと掃除してだいぶ綺麗になってきたものの、慣れてきて気になるのは食材や消耗品の在庫の多さ。


そのせいでどうも乱雑な印象を受けるのかと。


モノが多ければ多いほど、管理が大変になるのは職場も家も同じです。


昨日手が空いたときに在庫を全て書き出して、責任者さんに渡しました。


これ見ながら発注したら楽ですねー!と喜んでくれましたおねがい


責任者さんが新人の頃に一緒に働いていた先輩が「在庫は悪」と言っていたそうです。


わかる。


過剰な在庫はほんと悪!


家でも、以前は楽天24でまとめ買いしていましたが、最近はホームセンターで1個ずつ買ってます。


まとめ買いは安いっちゃ安いんですけど、1回で出す金額は高いし、そんなにいっぱい在庫を置いておきたくないなと気づきました真顔


おととし12月にブログに載せた床下収納の写真。


今はこの半分くらいしか入っていません。


いっぱいあるから大丈夫、と思っていたら、いつのまにかシャンプーがなかったとか洗濯洗剤がなかったとかもあったりしてガーン


在庫を開けたら新しいのを買う、というのが私は1番管理しやすいです。


これは食材も同じ。


食材なんて賞味期限もあるから、使ってるのがなくなりそう、となったら買うようにしています。


そろそろ味噌がなくなりそうだから明日忘れずに買わなきゃ!


イベントバナー

 

明日といえばまたお買い物マラソンですね。


1回目終わったのおとといじゃなかった…?


さすがにスパン短すぎなような泣き笑い


息子に良さそうなトレーナーが安い!



でもやっぱり半袖欲しい。


では本日も読んでいただきありがとうございました!



↓楽天ルーム更新中。