ご覧いただきありがとうございます♪
こんにちは。
今週も土曜日出勤。
ひとりデビューです。
今日で長かった6連勤がようやく終了!
異動して少し楽になったので、意外と余裕で乗り切りました。
せっかく買っておいたちょっといいアイスたちは出番なし
今日から暑いみたいなので、近々美味しく食べようと思います。
さて新しい職場は掃除欲が疼くと先週書きましたが。
今日もせっせと掃除してだいぶ綺麗になってきたものの、慣れてきて気になるのは食材や消耗品の在庫の多さ。
そのせいでどうも乱雑な印象を受けるのかと。
モノが多ければ多いほど、管理が大変になるのは職場も家も同じです。
昨日手が空いたときに在庫を全て書き出して、責任者さんに渡しました。
これ見ながら発注したら楽ですねー!と喜んでくれました
責任者さんが新人の頃に一緒に働いていた先輩が「在庫は悪」と言っていたそうです。
わかる。
過剰な在庫はほんと悪!
家でも、以前は楽天24でまとめ買いしていましたが、最近はホームセンターで1個ずつ買ってます。
まとめ買いは安いっちゃ安いんですけど、1回で出す金額は高いし、そんなにいっぱい在庫を置いておきたくないなと気づきました
おととし12月にブログに載せた床下収納の写真。
今はこの半分くらいしか入っていません。
いっぱいあるから大丈夫、と思っていたら、いつのまにかシャンプーがなかったとか洗濯洗剤がなかったとかもあったりして
在庫を開けたら新しいのを買う、というのが私は1番管理しやすいです。
これは食材も同じ。
食材なんて賞味期限もあるから、使ってるのがなくなりそう、となったら買うようにしています。
そろそろ味噌がなくなりそうだから明日忘れずに買わなきゃ!
明日といえばまたお買い物マラソンですね。
1回目終わったのおとといじゃなかった…?
さすがにスパン短すぎなような
息子に良さそうなトレーナーが安い!
でもやっぱり半袖欲しい。
では本日も読んでいただきありがとうございました!
↓楽天ルーム更新中。