ご覧いただきありがとうございます♪


家族構成
私: 楽天大好き!パートの保育園栄養士
旦那: 朝から晩まで忙しい公務員
娘: 可愛いものに囲まれたい7歳児
息子: 我が家の笑顔とイライラの源の4歳児


2022年4月に建売(新築2階建)と出会い即購入。
6月引渡し完了、10月入居!
素敵なおうち作り目指して頑張ってますスター

おはようございます。


6連勤中の今週、今日でようやく半分です。


でも意外と大丈夫そうキラキラ


昨年度は16:45まで仕事だったのが、16:30になったのが結構大きいかも。


たったの15分ですけどありがたいお願い


発売前からチェックしていたアイスを買いました。


食べるの楽しみーラブ



さて娘は小学2年生になりました。


クラス替えは、一緒だといいなと言っていた子がたくさん同じクラスにニコニコ


ツイてるわー!


まぁ3クラスしかないのでね、1/3は旧クラスの子だし。


学童で仲良しな子も入れたら、新しいクラスのメンバー半分ちょいわかります。


去年ふざけすぎが目に余った子ともクラス離れてラッキー。


楽しい2年生になりそうです。


ママの連絡先、去年は3人ゲットできたので、今年も3人は新たに知りたいところ笑


既に目星はつけてるから、学校公開や行事のときに頑張りますグー


行方不明だわーと思っていた教科書、1年生のときにもらっていない疑惑が出てきました。


ネットで調べたら見覚えがゼロで…。


学年だよりを見てみても、家にある方は持たせてください、っていう書き方だったんです。


家にないパターンもあるってことでいい?


もし失くしてたら買うしかないかしら…。


Amazonで売ってるのはもう見つけてるけど、買いたくなーい結構高ーい魂が抜ける


教科書、使わないのはとっとと捨てようと思いましたが、息子が失くしたり汚したりしたときのために取っておくことにしました。


3年後なら同じのな可能性が高いかなと。


娘より100倍信用薄いので爆笑


娘は失くしものほぼなかったけど、息子はやりかねないと思います。


ランドセルの中で水筒の水漏らすとかね。


娘より100倍心配昇天


あと2年でせめて20倍くらいの心配で済むように成長を願います。


話は変わりまして昨日の雨…時間によってはすごかったですね。


新学期始まって荷物が多いときに大雨はほんと勘弁不安


小学生、レインコート着てる子をほとんど見ないけど我が家は着てます。


これのマカロン柄。


家が近ければ傘一択でしょうが、20分はかかるので悲しい


更に風が強かったりするとね。


傘意味なくなりそうなんで。

娘以外にレインコート着てる小学生1人しか見たことないくらいみんな着てませんが、本人にどうする?と聞くとレインコートにする!と言うので着せてます。


みんな着てないから恥ずかしい…とか言うタイプじゃなくてよかったです。


ビッショビショになるほうが嫌よねー。


傘のときでもランドセルカバーかければ安心。


長靴のほうが濡れないけど、帰りに雨が止む予報なら防水スニーカーを最近は履かせてます。


長靴も履いてる子少ないです。


高学年ならまだしも、低学年で長靴卒業しちゃう子が多いんでしょうか。


自分用のレインスニーカーも欲しいわー。


では本日も読んでいただきありがとうございました!




↓楽天ルーム更新中。