ご覧いただきありがとうございます♪


家族構成
私: 楽天大好き!パートの保育園栄養士
旦那: 朝から晩まで忙しい公務員
娘: 可愛いものに囲まれたい7歳児
息子: 我が家の笑顔とイライラの源の4歳児


2022年4月に建売(新築2階建)と出会い即購入。
6月引渡し完了、10月入居!
素敵なおうち作り目指して頑張ってますスター

おはようございます。


今日は雨がたくさん降るっぽいですねアセアセ


桜も散っちゃいそう…。


日曜日は満開で、それはそれはきれいでした。


2階寝室からの景色↓


桜も近いが墓も近い笑い泣き


いやーきれいだなーと眺めていたんですが、ふと視界の隅で黒い小さな点が蠢いているのに気付きました。


なんだろ、とよくよく見たら窓枠あたりにちいさーいアリが数匹ガーン


2階ですよ?


何故2階にアリがー!


とりあえず見えるアリは全部やっつけ、確かアリ用のスプレーがあったはず、と玄関に走りました。


下駄箱の中にアリ用フマキラーがあったので、もういなかったけど予防のために窓にシューっとかけておきました。


旧居のときにアリがたくさん部屋に入ってきたことがあって、買ったのを取っておいてよかったです。


2階でアリに遭遇するとは思っていなかったため、旦那も呼んで他にもいないか確認しました。


ほんと「蠢く」って漢字の通りですよねネガティブ


春になって虫が活発になると思うので、対策しっかりしなくては。


去年、ゴキの家庭内遭遇回数は2回、ムカデも2回でした。


既にブラックキャップやムカデコロリは置いてあるので、今年は入ってきませんようにお願い


イベントバナー

 

4月1回目のお買い物マラソン、実質今日までですね。


なんやかんやで7店舗いきました。


もう終わりかなと思います。


このサンダルが去年から気になってます。


でも去年ちょっといいサンダル買ったからなぁ。


これめちゃお気に入りですハート


服も欲しいけど…。

こういうの可愛いなー。


では本日も読んでいただきありがとうございました!




↓楽天ルーム更新中。