ご覧いただきありがとうございます♪


家族構成
私: 楽天大好き!パートの保育園栄養士
旦那: 朝から晩まで忙しい公務員
娘: 可愛いものに囲まれたい7歳児
息子: 我が家の笑顔とイライラの源の4歳児


2022年4月に建売(新築2階建)と出会い即購入。
6月引渡し完了、10月入居!
素敵なおうち作り目指して頑張ってますスター

こんにちは。


昨日は新職場初日!


3月に1回引き継ぎ行ったので厳密には初日じゃないですが笑い泣き


覚えることがめちゃ多い…。


メモ取りながら頑張りますウインク



さておとといの日曜日、朝早く目覚めちゃって、朝ごはん食べて早々午前寝をしていたんです。


あ、息子じゃないですよ、私がです泣き笑い


寝室でうつらうつらしていたら、リビングで娘と息子が何やらごそごそ。


いらないものは捨てるんだよ!とか何とか聞こえてきました。


前日に、娘のおもちゃゾーンをどうにかしてランドセル置き場にしたい、と話しておいたので、片付けてくれているようでした。


やるじゃん、と思いながら母は夢の中へ…ふとん1ふとん3


目覚めてリビングに行ったところ、ランドセルのスペースができていました。


えー!


すごいね!と褒め称えました。


全部出して、いるいらないを分け、自分でわかりやすいようにしまい直したそうです。


ちなみにbefore↓

もちろん入りきらないものも多々あるので、それらは娘のクローゼットへ移動。


そっちを整理するのは母の仕事です。


何を手元に置いておきたいかを選べたのが素晴らしいなと思いました。


片付けて片付けてと、時に優しく、時に激おこしながら子どもたちに言い続けた結果、娘はだいぶ片付けられるようになりました。


片付けって、元の場所に戻していければ散らからないんですよね…。


簡単なのになかなかできない、大人でも。


娘は7歳にしてそれができるようになってきたからエラいなーと思いますおねがい


息子?


まだまだまだです爆笑


しょっちゅうママー〇〇がなーいって言ってきて超イラっとします。


決めた場所に戻せって100万回言ってるむかつき


今日は休みなので、私も整理を頑張るはずだったんですが、気付いたら夕方笑


また今度…。


最近マイホームのことより、整理整頓のほうが内容として多いので、ジャンルを移動しました。


これからもよろしくお願いしますにっこり


もうすぐお買い物マラソン始まるでしょうか。


娘の服が半袖もロンTもあんまりないので買い漁らなくては驚き


ブラウンのさくらんぼ可愛いさくらんぼ

大きめドットって好きーピンクハート


とりあえず今日、PayPayで10%還元クーポン出てたから西松屋で何枚か調達してきました。


では本日も読んでいただきありがとうございました!





↓楽天ルーム更新中。