ご覧いただきありがとうございます♪


家族構成
私: 楽天大好き!パートの保育園栄養士
旦那: 朝から晩まで忙しい公務員
娘: 可愛いものに囲まれたい7歳児
息子: 我が家の笑顔とイライラの源の4歳児


2022年4月に建売(新築2階建)と出会い即購入。
6月引渡し完了、10月入居!
素敵なおうち作り目指して頑張ってますスター

こんばんは。


なかなか桜が咲きませんねもやもや


来週も雨が多そうだし、今週末がお花見の数少ないチャンスになりそうです。


いやー混みそー笑い泣き



さて先週末は楽しく旅行に行ってきました。


1日目うお座


2日目おひつじ座


この2日間で感じた娘と息子の成長についてまとめてみます。


まず娘、小1。


○たくさん食べる

え、君そんなに食べれるのポーンとこちらが驚くくらい食べるようになっていました。


もともと食が細いってことはないんです。


でも前より全然増えました。


たぶんそろそろお子様ランチの量じゃ足りなくなりそう…驚き


○車に乗ってもすぐ寝ない

自転車でも乗ったら5分で寝るような子なので、クルマなんて乗ったら即寝だと思ってたんです。


なのに帰りの車内、息子が10分で寝たのに対し、娘は2時間起きてました。


寝てるかと思って起きてるー?と聞いたら起きてるーと言われ何度えっ!と言ったことか泣き笑い


最後の30分くらいは寝てたけど、体力ついたなと思いました。


○譲れるようになった

息子と欲しいお土産が被った際、絶対譲らないだろうから、2個買うしかないか…と思ったんですが、他のを選んでくれました。


これは譲っただけでなく、他のものに魅力を感じたからってのもあるとは思うのですが、息子ちゃんが変えてよ!と言ったりしなかったので、少し譲れるようになってきたんだなと感心しましたおねがい


続いて息子、4歳。


○抱っこしてと言わなくなった

今回、レンタカーだったのもありベビーカーを持っていきませんでした。


マザー牧場の中は結構歩くので、抱っこーと言うかと思ったのですが、しっかり自分で歩いていました。


犬が苦手で、犬を見かけると抱っこ!と言うことが多かったのもすっかりマシになり、手を繋いでいれば大丈夫に。


○大浴場に行けるようになった

つい先日までオムツマンだったので、今回初めて大浴場に行ってみました(旦那と男湯へ)。


大きいお風呂怖い…とか言うかと思いきや、帰ってきたら楽しかったー!とニコニコでした。


これ、個人的には胸熱赤ちゃん泣き


怖がりな息子にできることが増えるのは感動します。


○普通のトイレに座ってオシッコ

家では補助便座を使っています。


出先では立ってオシッコすることもありましたが、今回補助便座なしで普通の便座に座れていました。


補助便座出すの面倒なので、このまま家でもなしにしていきたいです。


2人ともとてもお利口にしていてくれたので、家より注意することが少なくて済みました。


やればできるんだからいつもやってくれよという感じですが、そもそも家で口うるさく言い過ぎだなと母反省笑い泣き


もっと子どもたちのことを信じてドッシリ構えてなきゃですね。


ピタゴラ狂い姉弟、大きなクッションブロックで装置を作ろうとするの図。


車の中や待ち時間の暇つぶしにおもちゃを少し持って行きましたが、ほぼ使いませんでした。


流れる景色を見ながら、今〇〇あったね!見えた?なんて家族でワイワイするのが楽しいレンタカー旅になりましたウインク


イベントバナー

お買い物マラソンは実質今日まで。


スルー予定でしたが、来週早々に雨の予報が出ているため、折り畳み傘を買いました。

マリメッコ欲しかったけど、晴雨兼用がいいなと思い安くて可愛いこちらを購入。


娘の新しい水筒欲しいけど、サイズで悩んでます。


↑のシリーズ、たくさんあってどれも可愛いー!


息子の入学準備はこのへんで揃えたいラブ


では本日も読んでいただきありがとうございました!





↓楽天ルーム更新中。