ご覧いただきありがとうございます♪


家族構成
私: 楽天大好き!パートの保育園栄養士
旦那: 朝から晩まで忙しい公務員
娘: 可愛いものに囲まれたい7歳児
息子: 我が家の笑顔とイライラの源の4歳児


2022年4月に建売(新築2階建)と出会い即購入。
6月引渡し完了、10月入居!
素敵なおうち作り目指して頑張ってますスター

おはようございます。


昨日は、洗濯機を業者さんに頼んで綺麗にしてもらいました。


※汚写真あります。そういうのがお好きじゃない方はこのあと閲覧注意です。


娘が生まれる前に買ったドラム式洗濯機。


ドラム式は寿命が短いイメージがあるので、異音がしたりするとそろそろ壊れるかもなとドキドキネガティブ


最近、よく異音がしている気がするので、修理を考えたのですが、見積もり出してもらったら6万近く!


もうすぐ本格的に壊れるかもしれないものに6万出すのもなーということで、掃除してもらうことにしました。


今まで、年に1回は薬剤を使用して掃除するくらいで、あとは手の届く範囲のみ掃除していました。


純正品は年1推奨。


before↓


細かいホコリは放置…。


水色で囲った部分に携帯入れて撮ってみたら、

おおおおお驚き


扉付近もなかなかもやもや


分解してもらいましたら、


ひーえー魂


ヤババババ煽り


でも思ってたよりマシでした。


もっととんでもないことになってるかと思ってたので笑


ちなみに我が家の洗濯頻度は毎日1回、たまに2.3回、乾燥機必須です。


1時間ほどで、綺麗になったと見せてもらいました。


after↓


さよならホコリバイバイ


掃除代金は24900円でした。


くらしのマーケットで業者さん探しました。(旦那が依頼も支払いもしてくれました)


これで寿命が延びますようにお願い

新しいの買うとしたら、このあたりが後継機でしょうか。


高ーい笑い泣き



ん?パナソニックが特に高いのかも?


まぁでも何にせよこれ系の家電は高いわね…無気力


イベントバナー

もうすぐスパセ!


キッチンのタオルハンガー欲しいーと思っていたらインスタでよいものを見つけましたニコニコ

高さのあるタオルハンガー!


我が家、シンクのところは引き出し風に見えて引き出しではありません昇天


なのでほんとの引き出しにタオルハンガー引っかけるわけですが、そうすると結構下になっちゃうので、使いづらい&下段の引き出し開けると巻き込まれる問題が発生。


それらを解決してくれる賢ーいタオルハンガー、買うっきゃない!



トーマス狂いの息子に服を買ってあげたい、でもトーマス柄はちょいダサい…と思っていたらプティマインコラボで可愛いのありましたキューン


トップハムハット卿がいるのが最高!


高いけど結構売り切れてるショップも多いので、定価じゃないと買えなそう無気力


欲しいわー。


では本日も読んでいただきありがとうございました!





↓楽天ルーム更新中。