ご覧いただきありがとうございます♪


家族構成
私: 楽天大好き!パートの保育園栄養士
旦那: 朝から晩まで忙しい公務員
娘: 可愛いものに囲まれたい6歳児
息子: 我が家の笑顔とイライラの源の4歳児


2022年4月に建売(新築2階建)と出会い即購入。
6月引渡し完了、10月入居!
素敵なおうち作り目指して頑張ってますスター

おはようございます。


今日は久々晴れですね照れ


昨日は雨で本当に寒かった…。


そんななか、池袋に行きました。


娘の誕生日祝いのお出かけで、サンシャイン水族館に行くためです。


娘は5回目くらい?


11時頃池袋に着き、まずはサンリオカフェに行きました。


9組待ちでした。


娘のワンピース。


雨のおかげで土曜日のわりには待たなかったほうでしょうか。


私は海老カツバーガーにしました。


クロミちゃんのスフレパンケーキ。


サンリオカフェは3回目だけど、前より美味しかったようなおねがい


メニューが少ないのがねー娘がサンリオ好きな限りは年1回は行くと思うので、メニュー増やしてほしいです。


水族館は、旦那が福利厚生で安くチケット買ってくれました。


が!


時間予約しなくちゃいけないのを忘れており、入場前に慌てて整理券を取りました。


30分後が取れたからまだよかったです。


くらげー。


きれいな魚ー。


ペンギーン。


お土産で娘はメンダコ(1320円)、息子はエイ(2200円)をチョイス。


誕生日娘のより、息子のが高い笑い泣き


ちょうど床の傷対策に、ニトリでプレイマットを買ったから引き取って帰ってきたんです。


海柄で水族館気分継続。


いろんな魚がいるわけですが、まさかのメンダコもびっくり


英語にすると名前長い爆笑


ピック探したけどなかった。

関係ないけどジョージの魚釣りのおもちゃ可愛い。

サンシャイン水族館は深海生物特集してたのに、本物はあんまりいなくて。


メンダコは標本でした。


昔深海魚水族館行ったときもいなかったんですよねー。


説明書き見たら、水族館での飼育が難しいっぽい?


最長78日って書いてありました。


いつか見てみたいです。


今日のお昼はマックにします。


カービィ可愛いと思ってたのにもう売り切れだとか魂が抜ける


娘息子はポムポムプリンがいいと言っていたのでいいんですけどね。


私は食べたいものがマックにないので、モスかケンタ行っちゃおうかなー。


では本日も読んでいただきありがとうございました!




↓楽天ルーム更新中。