ご覧いただきありがとうございます♪


家族構成
私: 楽天大好き!パートの保育園栄養士
旦那: 朝から晩まで忙しい公務員
娘: 可愛いものに囲まれたい6歳児
息子: 我が家の笑顔とイライラの源の4歳児


2022年4月に建売(新築2階建)と出会い即購入。
6月引渡し完了、10月入居!
素敵なおうち作り目指して頑張ってますスター

おはようございます。


昨日は雪のため、バスと電車で通勤しました。


自転車以外で行くの、今の職場では初めてだったのですが、疲れました…チーン


自転車だったら保育園に送迎しても25分で済むのに、昨日は行きも帰りも1時間!


バスは予定通りに運行しないしでハラハラ。


今日も凍結が心配でしたが、大丈夫そうなので自転車で行きます。


雪かきしてくれた名も知らぬ街の方々、ありがとう!


そして雨、雪を溶かしてくれてありがとう!


で、タイトルの件。


我が家、雪かきはしていません。


何故なら道具がないから滝汗


なので昨日の朝はこんな感じ。


めっちゃ積もってる。


昨日帰りながら、大抵の道や敷地は雪かきがされていて、みんな偉いなぁと思いつつ、うちは雪残ってるんだろうなー嫌だわーと思ってたんです。


しかし帰ったら雪、ナッシング。


綺麗さっぱり。


昨日降ってるときも周りの道路に比べると積もりにくかったので、積もりにくく溶けやすい素材が使われてるのかもしれません。


なんて素敵酔っ払い

  

でも雪かき用のスコップは持っといたほうがいいのかな。


我が家のある路地は、ご近所のどなたかが雪かきしてくれてたみたいです。


ほんと助かりますアセアセ


しかし年に1回出番があるかないかのものを買うのは気が引けるなぁ…そして邪魔そう不安


折り畳み式なら少しマシ?


外に置く倉庫欲しい。


こういうのでいい。


雪が積もって開かなくなったりして爆笑


来年また必要になるときが来るまでに考えます。


イベントバナー


お買い物マラソン、結局何も買わずに終わりそう昇天


餃子食べたーい。


でも息子が餃子とかの点心系は食べないんですよねー。


だけど娘も餃子食べたいって言ってたので、今週はどっかで味の素の餃子にします笑


では本日も読んでいただきありがとうございました!





↓楽天ルーム更新中。