ご覧いただきありがとうございます♪


家族構成
私: 楽天大好き!パートの保育園栄養士
旦那: 朝から晩まで忙しい公務員
娘: 可愛いものに囲まれたい6歳児
息子: 我が家の笑顔とイライラの源の4歳児


2022年4月に建売(新築2階建)と出会い即購入。
6月引渡し完了、10月入居!
素敵なおうち作り目指して頑張ってますスター

おはようございます。


突然ですが、今の家に辿り着くまでのマイホーム探しについて、そういや詳しく書いてなかったなと気付きました。


この記事にサラッと書いてるんですけど、急に詳細を書きたくなったのでお付き合いくださいにっこり


○1軒目 築20年の中古建売

電柱に貼ってあったチラシを見て内覧に行った気がします。


旧居から近かったので、試しに行ってみよーという軽いノリ。


駅から徒歩5分、3階建4580万。


いかにもな建売で、隣家との距離の近さが東京の家!って感じでした。


悪くはないけど良くもない印象。


あまりいいなと思わなかった理由のひとつとして、床や建具の色が微妙だったんだと思います。


赤茶っぽかったんです。


すごい赤味が強くて、置く家具を選びそうだなと思いました。


こちら無名の不動産屋さんが仲介していて、旦那がいろいろアンケート書いたけど、その後他の物件の紹介などはほとんどありませんでした真顔


買う気ないって思われたのかも笑


そんなわけで買うなんて話は一切出ず終了。


○2軒目 築30年の注文住宅?

旦那が住宅検索サイトで見つけた物件。


古そうだったけど、旧居から近かったのと値段が安かった(3580万)ので見に行きました。


駅から徒歩10分の2階建、建売っぽくなかったのでおそらく注文住宅でしょうが、なんせ古いので実家のような佇まい爆笑


リフォームはされていましたが、キッチンの扉の色が真っ青で。


ここも確かフローリングが赤っぽかったのに、そこに何故青のキッチン付けたんだいと不思議に思いました。


青いキッチンをネットで探して、クリナップのサイトから画像拝借しました。


こういうブルーグレーだったら素敵ですけどねニコニコ


(自分ちじゃないのにサムネ画像になるのもなと思い、息子の描いたトーマスの写真にしてます。)


安くてもさすがに古いなーと思い却下。


でもここを紹介してくれた不動産屋さんは三井のリハウスさん。


不動産会社としては業界トップだそうびっくり


ノルマなんかも厳しいのかもしれませんが、担当してくれた営業さんは押しが強いなんてこともなくいい方でした。


他の物件も紹介してくれて、3軒見に行かせてもらいました。


長くなりそうなので、続きます。


昨日の楽天のランキングで1位になっていました。


美味しくてお得でオススメです飛び出すハート


では本日も読んでいただきありがとうございました!



↓楽天ルーム更新中。