ご覧いただきありがとうございます♪


家族構成
私: 楽天大好き!パートの保育園栄養士
旦那: 朝から晩まで忙しい公務員
娘: 可愛いものに囲まれたい6歳児
息子: 我が家の笑顔とイライラの源の4歳児


2022年4月に建売(新築2階建)と出会い即購入。
6月引渡し完了、10月入居!
素敵なおうち作り目指して頑張ってますスター

おはようございます。


昨日出かけたとき、購入したドレッシングなどの調味料4本も持っててかなり重かったんです悲しい


でも、やりたいガチャガチャがあったので、最寄り駅のガチャガチャたくさんコーナーを覗きました。


お目当て発見!


こうゆうの大好きラブ


当たったのは…


重かったドレッシングは、昨日食べたらやっぱり美味しかったですよだれ



さて今日から息子は通常の保育時間になります。


昨日、昼寝はトントンなしで勝手に寝て、おやつも苦手そうな七草粥なのに完食したそうです。


すごいすごい笑い泣き


とは言え慣れない環境で疲れも溜まるでしょうから、気をつけて様子は見ていこうと思います。


そんな順応性高男くん、現在4歳7ヶ月。


身長105cm体重16kgくらい。


電車に乗るような遠出の際はまだベビーカーに乗っています。


が、別に歩くのが苦手ということはなく、どちらかと言うと健脚タイプ。


ただ、途中で抱っこしてーと言われたらめんどいのと、本人の希望で乗ってます。


娘は、息子が1歳半過ぎて抱っこ紐がキツくなってきた頃に、強制的にベビーカー卒業。


だから4歳前くらいにはもうベビーカーに乗ってなかったような。


ちょうどコロナ1年目のときで遠出をあまりしてなかったこともあり、すんなり息子に譲れた気がします。


しかし息子は後続に誰か控えているわけでもなく、乗ろうと思えばまだまだ乗れる。


でもこの前スカイツリーに行ったとき、エレベーター探すのが面倒だったりで畳んで転がしてることも多かったので、もういいかもしれません。


こうやって少しずつ、ベビーを卒業していくのね…寂し…くはなーい指差し


もうすぐ5歳でベビーとか言ってる場合じゃないし、ベビーカーちょっと邪魔なんでとっとと卒業してほしいです笑


次の遠出はいつになるかわかりませんが、ベビーカーなしに挑戦してもらおうと思います。


娘のときに買ったので同じのはもう売ってないみたいですが、後継はこれかな?


軽くてよかったです。


こういうカバーを被せて、家の外に置いてます。



イベントバナー

新年最初のお買い物マラソン、本日4倍デーです。


愛用のお尻拭き(今は手口拭きとして使用)が50%ポイントバック!

まだストックいっぱいあるけど買いましたおねがい

めちゃ久しぶりにマスク買います。


安くなりましたねニコニコ


カラーはオールドレースが好き。


冷凍庫がパンパンで入らなそうだから、低糖質パンは常温のにします。


旦那が頼んでくれたハンバーグが冷凍庫パンパンの一因ですキューン


では本日も読んでいただきありがとうございました!




↓楽天ルーム更新中。