ご覧いただきありがとうございます♪


家族構成
私: 楽天大好き!パートの保育園栄養士
旦那: 朝から晩まで忙しい公務員
娘: 可愛いものに囲まれたい小2
息子: 我が家の笑顔とイライラの源の4歳児


2022年4月に建売(新築2階建)と出会い即購入。
6月引渡し完了、10月入居!
素敵なおうち作り目指して頑張ってますスター

こんばんは。


この春から、自転車+電車+徒歩通勤になった私。


電車通勤は約5年ぶりですびっくり


雨降ったら困るーと思ってたら早速今日雨。


駅の駐輪場で傘からレインコートになるときが1番濡れますねタラー

送料込み1000円ポッキリだけどめっちゃいい折り畳み傘ですイエローハート

大雨のときは面倒でも駅に戻ってから着ようと思います。


レインコートはシンプルイズベスト!


レインブーツ履くほどじゃないときにスニーカータイプ欲しい。



さて、息子は4歳クラスになりました。


タイトル通り、3歳クラスの1月という超中途半端な時期、しかも引越しなどのやむを得ない事情じゃなくての転園。


息子はそれなりに楽しく通ってたから、相当迷いましたが転園してよかったと思ってますチョキ


前の園、決定的な理由があって嫌になったわけじゃないんですが、いやそれはちょっと…、いやいやその対応はないだろ…、いやいやいやそれどーなってんの?、といろいろ積み重なってしまいまして。


シンプルに理由を箇条書きするならば、

・狭い

・物が多くて整理整頓されていない

・挨拶してこない先生がいる

・降園時引き継ぎほぼゼロ。怪我や虫刺されなども全く知らされないというかそもそも把握してない

・トイトレ全くしてくれない

・おむつを1日1回しか変えないときが多々

・掲示してある子どもの作品が落ちてもそのまま掲示し直さない。逆さまに掲示されてる作品もある

・名前書いてあるものがなくなって出てこない

・保育中にタブレットで動画見せてる。私物の携帯でも見せているのを目撃したことあり

・大事なお知らせが知らされない


…文字にするとヤバいな。


シンプルにと言いつつたくさんありましたが、たぶんまだあります昇天


最大の理由と言ってもいいやつがあるのですが、それを書くと大炎上しかねないので心にしまっておきます。


ほんとーーーーーにありえなすぎてたぶん読んだ人全員引くと思う。


息子が小学生になった頃に書きます笑


(それは転園を決めたあとでのことだったので、決定的な理由ではないです。)


新しい園で、息子は楽しく過ごせています。


仲の良いお友達もできたようですおねがい


あと先生たちも素敵です、特に園長先生!


月曜日、お迎え行くとき急に雹混じりの雨が降ってきて、ヒェーと思いながら保育園の玄関に向かっていたら、園長先生が傘を差し出してくれました。


園長先生はほぼ傘に入らず、雹に打たれながら保護者を濡れないように守ってくれててえーん


更に帰れないねーと玄関で困っている親子が何組かいるのを見て、空いてるお部屋で遊びながら雨宿りできるように開放しよう、とテキパキ支持を出していました。


園長先生最高グッ


息子卒園するまでいてほしい、切実に。


最近は保育園に空きがあるとこも多いので、入園したての方もいるでしょうが、ん?と思ったら転園するのもありだと思います。


イベントバナー

 

4月前半のお買い物マラソンは明日からですね。


息子の誕生日プレゼントをもう買うかどうかで悩み中。


今回あんまり買うものないかもしれないんですよねー。


いつも前半のマラソンを走って、後半はほぼスルーすることが多いのですが、たまには前半スルーで後半走ろうか走る人


では本日も読んでいただきありがとうございました!







↓楽天ルーム更新中。