ご覧いただきありがとうございます♪


家族構成
私: 楽天大好き!パートの保育園栄養士
旦那: 朝から晩まで忙しい公務員
娘: 可愛いものに囲まれたい6歳児
息子: 我が家の笑顔とイライラの源の4歳児


2022年4月に建売(新築2階建)と出会い即購入。
6月引渡し完了、10月入居!
素敵なおうち作り目指して頑張ってますスター

あけましておめでとうございます鏡餅


本年もよろしくお願いします!


昨日は夜、すき焼きをしました。


値引きされていた黒毛和牛切り落とし、美味しかったです。


今半のすき焼きのタレが好っきラブ


肉嫌いを最近克服した息子もモリモリ食べ、野菜も全部平らげ、なくなっちゃった!と悲しそうにしていたので、ふと思いついて切った餅とチンしたじゃがいもさつまいもを〆に入れました。


甘辛いタレに合うんじゃないかと。


そしたらやっぱり合いまして、美味しかったです。


大晦日の夜は夜更かしせず22時就寝笑い泣き


結果、4時半に目覚めました笑


おかげで今眠くてゴロゴロしています。


寝正月?


最高じゃないか!


元旦は掃除や洗濯をしたり、包丁を使うのは縁起が悪いと言われていますが、正月くらい主婦を休ませようという昔ながらの慣習なだけですよね。


休ませてあげようという周りの配慮なのか、休ませろという主婦からの圧なのか…。


昔だったら前者かもですが、今は後者でしょうね泣き笑い


私は正月だけでなくいつだって休みたいのであまり関係ありません。


今年はもう少し母として妻として頑張りたい気持ちはありますが、そういう役割に囚われるより、自分がどうしたいかが1番大事!


母だろうがやりたくないことはやらないし、妻だけど自分がしたいことをします口笛


今日のお昼は手巻き寿司の予定です。


夜はチャーシューを作ります。


既に下味と煮卵は仕込み済み照れ


午後は近所の大きめな神社に初詣に行きます。


昨日もう出店出てるかなーと下見しに行ったら、姉弟の好きなチョコバナナ屋さんがあったのでおやつは決まりバナナ


お守りも見てみたら、干支お守りを欲しがっていたので、娘に酉年、息子に亥年を買ってあげようと思います。


楽天初買いは、チョコにしました。

だって安かったから…。


チョコ買ってるくせに、今年も抱負はダイエットです爆笑


毎年言ってるけど、毎年達成されていない。


でも密かに結婚10周年になる来年、またドレス着て記念写真撮りたいなーなんて野望を抱いてまして。


来年頑張るんじゃ間に合わないから、今年から本気で頑張りたい気持ちはありますドレス


あと今年はちょっといいマグを買いたい。

イッタラか、



マリメッコか。


集めだしたら沼なので1個だけ!


今使ってるこれもまだまだお気に入りです飛び出すハート

物欲との闘いに勝つというのも抱負のひとつにします。


福袋欲が今年はあまりないので1月は勝てそう指差し

ハーブティー福袋はちょっと気になる。


では本日も読んでいただきありがとうございました!




↓楽天ルーム更新中。