ご覧いただきありがとうございます♪


家族構成
私: 楽天大好き!パートの保育園栄養士
旦那: 朝から晩まで忙しい公務員
娘: 可愛いものに囲まれたい6歳児
息子: 我が家の笑顔とイライラの源の4歳児


2022年4月に建売(新築2階建)と出会い即購入。
6月引渡し完了、10月入居!
素敵なおうち作り目指して頑張ってますスター

おはようございます。


昨日、お友達が来て楽しく遊んでいた姉弟。


私は外遊びに旦那が付き合ってくれてる間、昼寝していました笑い泣き


眠気に抗えなかった…。


昼寝もしてチャージしたので、夜はサンタ業務。


25日は月曜日だし、1日くらいなら早く来ても良くない?と思いまして。


でも結構ギリギリまで悩んだんです。


まだ冬休みが始まっていない我が自治体。


月曜日は学校です。


うちは24日にプレゼント来たよ!とお友達に言ったら、そんなのおかしい!とならないかなーと少し心配で不安


だから24日に来るかもしれないけど、やっぱり25日かもね、と言っておいたんです。


で、24日はママからだよってことでプレゼントして、25日にサンタさんからの本命プレゼントもありかなと。


そう思ったのは、息子にトイトレ完了したらパーシーもサンタさんがくれるかもよって言ってあったから。


パーシーは最近買ったので、クリスマスに間に合うか微妙でした滝汗


間に合わなかったらママからってことにしよ!と思っていたんですが、昨日無事届いたんです。


ただ、息子だけ2つだと娘がプンスコしそうだったので、ママからのプレゼントを2人ともにあげることに。


娘には、ずっと前に買ってあったシマエナガ。


これらをサンタの靴下の袋に入れておくかなと思ったんですが、サンタさん来るかもしれないからと寝る前にいそいそと絵本やおもちゃを片付け、本命プレゼントを心待ちにしている姿を見たら…ねぇ?


ママからのプレゼントにがっかりされたくない爆笑


てことで1日早くサンタ業務完了です。


息子のトーマスがでかくて袋に入らなかったので、諦めて置いただけ泣き笑い


え、ぷにるんず安いな!


起きたらきっと喜んでくれるでしょうキューン


パーシーとシマエナガはテーブルに置いておきました。


サンタさん25日に来るかと思ってママからのプレゼント置いておいたんだけど、サンタさんも来たね!という体にしますニヤリ


それにしても包装しろよっていうね。


エコってことで笑


これもまだ子どもたちは気にならないと思うけど、そのうちどうしてラッピングされてないの?となったら、ママからそのままでいいってサンタさんに言ってあるんだよ、プレゼント全部包むの大変じゃん?ということにでもします。


サンタの業務削減ですよ口笛


イベントバナー

今夜はクリスマスパーティーをするんですが、料理を作るのはもちろん私です。


プレゼント用意したのも私だしさぁ、私もなんかもらいたい真顔


旦那へのプレゼント?


用意してませーん。


趣味に勤しんでる間、寒いみたいでストーブが欲しいそうです。


どうせ買うならスタイリッシュなのがいいなと思って私好みのヒーターを探して教えてさしあげましたデレデレ


そしたら旦那が目を付けていたのも同じやつでした。


買うのはご自分でお願いします。

こういうのも可愛い。


そんな嫁なのでプレゼントはもらえないでしょうから、自分で何か買お。

猫クッション再入荷されてるーモフりたいーラブ


アウター欲しい。


しかし娘との冬休みデートのプランを考えてるんですが、あの子が喜びそうなこと(上野のサンリオカフェとか新宿のシナモロールカフェとか)が高いので、母のセルフプレゼントは難しいかもしれない無気力


年末調整ー!


たくさん返ってきてー!


では本日も読んでいただきありがとうございました花




↓楽天ルーム更新中。