ご覧いただきありがとうございます♪


家族構成
私: 楽天大好き!パートの保育園栄養士
旦那: 朝から晩まで忙しい公務員
娘: 可愛いものに囲まれたい6歳児
息子: 我が家の笑顔とイライラの源の4歳児


2022年4月に建売(新築2階建)と出会い即購入。
6月引渡し完了、10月入居!
素敵なおうち作り目指して頑張ってますスター

おはようございます。


少し前に、転園を考えていると書きました。



ハゲる前に、転園を決断しました!


決めてしまえば行動力のある私ウインク


区役所が近いのですぐに保育課に話を聞きに行き、気になる保育園をひとつ見学し、電子申請を済ませたのが先月下旬。


そう、既に申請済みです。


そしてなんと、可否が今日出ます笑い泣き


え、4月入園じゃなくて?と思う方もいるでしょう。


4月入園だとライバルが増えそうなので、1月入園で申し込んじゃいましたてへぺろ


私がフルタイムではないパートマザーのため、保育指数満点もらえないので、ライバルは少ないに越したことはないのです。


こんな時期に転園なんてめっちゃ訳ありだと思われそうで心配ですが、気にしなーい口笛


保育課に相談しに行ったら、他に申請する人がいなければまず転園できるでしょう、ということだったので、こんな時期の入園希望者がいないことを祈るしかありません。


相談時、12月入園もギリ間に合ったんですが、12月は多くの園でお遊戯会がありそうなので、転園したてでそういうのはキツいかなと思いやめました。


結果発表、どういう形で出るんだろ。


電話か、メールか、今日発送で郵便か…。


4月の入園決定は、園からの電話で知りました。


この時点で嫌な予感がしてたんだから、もっとさっさと転園しちゃえばよかったっていうね笑い泣き


保育園を転園する、っていう考えがそもそもなかったんですよねきっと。


決まったら入るもの、そしてそのまま卒園まで通うもの、それが保育園だと。


しかし現在、保育園は微妙に空きがあるところが多々あります。


たった3歳しか違わない娘の年代では考えにくかったけど、今は転園が可能な時代になりつつあるのかと。


もっと悪くなる可能性もなきにしもあらずですが、嫌だと思いながら通うより、一発逆転目指したっていいじゃなーいよだれ


幼稚園にしろ保育園にしろ、そこの保育方針ややり方を変えるのは一保護者の力では無理!


ならば園を変えるのが手っ取り早い。


というのが転園を決めた理由です。


12月いっぱいは今の園に通うので、具体的な話は伏せときます昇天


とか言ってまさかのライバル登場で転園できなかったら笑ってやってください。


第二希望まで書いたから、どちらかには入れるだろうけど…。


第一希望カモンお願い


すごろくを楽しむ姉弟。


息子、ルールのある遊びもだいぶできるようになってきたなぁおねがい


イベントバナー

楽天スーパーセール、改悪後初の5のつく日ですね。


改悪されようと買い物は0か5のつく日に今後もしていくでしょう。

上の写真で子どもたちがやってるのはこのすごろくです。


親が付き合わなくて済むようになったのマジ助かる泣き笑い


お伊勢さんの塩スプレーが気になっていたのですが、売り切れ続出&値上がりしてるので、近いものを試してみようかと。


清められたい真顔

おいせさん、10月頃は1500円前後だったのになぁ。


昨日、掛け布団カバーだけは買いましたチョキ


あったかいといいな。


では本日も読んでいただきありがとうございました!




↓楽天ルーム更新中。