ご覧いただきありがとうございます♪


家族構成
私: 楽天大好き!パートの保育園栄養士
旦那: 朝から晩まで忙しい公務員
娘: 可愛いものに囲まれたい6歳児
息子: 我が家の笑顔とイライラの源の4歳児


2022年4月に建売(新築2階建)と出会い即購入。
6月引渡し完了、10月入居!
素敵なおうち作り目指して頑張ってますスター

こんばんは。


息子が転園して早2週間が過ぎました。


先週末と今週頭に少々行き渋りがあったものの、お友達の名前を覚え始めて楽しくなってきたのか、昨日今日は泣かずに朝バイバイできました飛び出すハート


行き渋り時、早くお迎えに来て…と涙ながらに言われてしまい悲しい


娘を学童に迎えに行ってから息子の保育園に行くほうがルート的に楽なのですが、今週は息子を先に迎えに行っていたんです。


10分くらいしか違わないけど、本人がそのほうがいいと言うならば!と思いまして。


で、学童から家まで20分、姉弟ふたりで手を繋いでトコトコ歩いて帰るんです。


私はその後ろをノロノロとチャリで追いかけます。


この後ろ姿がなんとも愛いラブ


息子がヘルメット被っているのは、いつ自転車に乗ってもいいようにです。


息子、犬が大嫌い(2歳頃、リードの外れた犬に至近距離でめっちゃ吠えられたせいムキー)なので、犬の散歩に遭遇するとぎゃー!となってしまうんですタラー


犬がいたらすぐに自転車に乗せられるようにいつも気をつけていたのですが…。


今日、すれ違った親子が落とし物をし、ママさんが気付いていなかったので、ちょっと距離があったけど自転車を停めて拾って渡してあげました。


いいことしたわーと自転車に小走りで戻っていたら、視界の片隅で抱き合う我が子たち。


そう、犬が近くにいたんですポーン


やっべと思って駆け寄ったら、娘がしっかり息子を抱きしめて犬が視界に入らないようにしてくれていました。


やっさしー!!


姉の愛を感じました。


その後、また犬とすれ違ったのですが、そのときは息子が自ら娘に抱きつきに行っていました。


今まではママー!と私に助けを求めていたのに。


姉も犬から守ってくれる、とわかったんでしょうね。


姉への信頼を感じて母ほっこり照れ


2歳3ヶ月差、学年にしたら3学年差のうちの姉弟。


異性だけど、これだけ仲良くしてくれるのは親として本当に嬉しいです。


しかし、きょうだいなんだから仲良くしろ、と言うつもりは全くありません口笛


きょうだいだろうと気が合わなかったり、きょうだいだからこそ仲良くできない場合があっても仕方ないというか。


選んでそのきょうだいになったわけじゃないですからね笑い泣き


これからも仲良くしてくれるならラッキー、くらいに思っておきます。


上の写真で姉弟が着てるズボン↓

息子、ココアブラウンのチェック。

娘、Fブラウン。

全く良さが伝わらない写真ですが、使いやすくてお気に入りです笑


では本日も読んでいただきありがとうございました!




↓楽天ルーム更新中。