ご覧いただきありがとうございます♪


家族構成
私: 楽天大好き!パートの保育園栄養士
旦那: 朝から晩まで忙しい公務員
娘: 可愛いものに囲まれたい6歳児
息子: 我が家の笑顔とイライラの源の4歳児


2022年4月に建売(新築2階建)と出会い即購入。
6月引渡し完了、10月入居!
素敵なおうち作り目指して頑張ってますスター


おはようございます。

昨日の記事をアメトピに掲載していただきました。



ありがとうございます!


お墓の隣(近く)の家ってイメージ悪いかもですが、実際住んだら気にならないよーってことを多くの方に読んでもらえてよかったですニコニコ


私も住む前は心配でしたけどね、杞憂に終わりました。



さてせっかくアメトピ効果で見ていただける方が多くなっているので(掲載当日もですが翌日も結構アクセス数高止まりな傾向)、最近では珍しくマイホームジャンルらしいことを続けて書きます。


我が家は建売なので、何一つ選んでないということは度々お伝えしておりますが。


もちろん照明の場所も元から決まっていました。


今日はあまり使っていない照明をランキング形式で発表しようと思います。


第3位 書斎

シーリングライトは自分で選んだのを後付けです。


旦那が買ったので購入履歴残ってませんが、たぶんこれ。


書斎は現在立派な物置になっており、しかも旦那のものか使用頻度の低いものが多いため、夜に行くことが少ないです。

なので電気もあまりつけないです。


2日に1回つけるかな、くらい。


第2位 洗面所

洗面台に近い方のダウンライトを使っていません滝汗


洗面所、狭いのに写真の通りふたつダウンライトがあります。


上の写真のライトはタオル掛けの横にスイッチがあるんですが、


この写真のライトは洗面所の入り口のところにスイッチがあるため、点けやすいこちらばかり使ってしまいます。


週1くらいでは洗面台側を点けてるかなって感じです。


第1位 キッチン

キッチンの照明なんて毎日点けるでしょ!と思うかもしれません。


しかし上の写真の左上をご覧ください。


もうひとつダウンライトが見えています。


そちらを点けるとこう↓

写真だとあまり違いがわかりませんが、シンク側のライトを点けたほうが手元が照らされて作業しやすいため、最初のキッチン写真のライトは全くと言っていいほど使ってません真顔


引越してから点けたの3回くらいのレベル。


正直、なくても全然困らない爆笑


注文住宅だったら、ここ無くしとけば減額できたのにー!って後悔するポイントかもしれないですね。


建売ですと、無くても良かったけどあるもんは仕方ない、くらいの気持ちです笑


欲を言えば、シンク側がダクトレール?ぶら下がるライトを付けられるやつだったらよかったのになぁとは少し思います。





ペンダントライト、可愛いの無限に見つかる…沼じゃん…不安


沼すぎて選べなそうだから、ダクトレールじゃなくてよかった、ということにしておきましょう。


使ってない照明について、いつか記事にしようってずっと前から思ってたんです。


このときに書いた「ここ電気2つもいる?」ってやつ。


7ヶ月越しにネタを昇華できてよかったです笑い泣き


イベントバナー

今日20時から短期決戦なお買い物マラソンが始まりますね。


期間が短いからか、終わりの時間がいつもの真夜中(1:59)じゃない!


レアケースですねニヤリ


プール収納用に、大きめのコンテナが欲しいです。


息子のおもちゃ入れが壊れかけてて使いにくいので、新しいの探し中。


インスタで見かけて欲しくなってしまったおしゃれすぎる給水器ラブ


スパセで店舗数いきすぎそうなら今回買っとくのも手ですよねー。


お気に入りもそこまでたくさん登録してないから、大丈夫かな。


ちょっと考えまーす。



↓楽天ルーム更新中。