ご覧いただきありがとうございます♪


家族構成
私: 楽天大好き!パートの保育園栄養士
旦那: 朝から晩まで忙しい公務員
娘: 可愛いものに囲まれたい6歳児
息子: 我が家の笑顔とイライラの源の3歳児


2022年4月に建売(新築2階建)と出会い即購入。
6月引渡し完了、10月入居!
素敵なおうち作り目指して頑張ってますスター

こんにちは。


そういえば昨日から少しだけ暑さが和らぎましたね!

盆踊り、16:30頃行って18:30に帰ったんですが、花火が20:00過ぎからあったのでまた行ったんです。

夜風が涼しくて気持ちよかったー。

盆踊り会場まで行くと音がうるさいかと思って遠くから。


息子は少しビビってましたが、娘は感動した!とまで言ってたので、行ってよかったです。


絵日記に書くネタができました笑


夏休みの宿題、工作とか自由研究とかやるんですが、昨夜寝付けなかったので内容を考えてたんです。


押し花なんてどうかなと思ってハイビスカス


娘の朝顔でもいいし、何か可愛いお花を買ってきてもいいし。


3種類くらい作ってしおりにしたりしたら楽しそう照れ


あとはインスタで見た工作が良さそうなのと、親子クッキングでもいいって宿題一覧に書いてあったから、料理の記録とか。


工程ごとに写真を撮って、写真に合わせて①卵を割る、とか娘が文字書いて、ちょっとしたレシピブック風にしてみたり。


バッチリじゃないですかニヤリ


そんなわけで今日、娘とお昼におにぎりとハムエッグを作りました。


おにぎり混ぜ混ぜ。



息子も参加。


人生初の卵割!


黄身が崩れてるのもご愛嬌ニコニコ


キッチン、旧居に比べたら3倍くらいに広いですOK


旧居のときは子どもと料理なんて絶対無理だったわー。



子ども包丁そろそろ欲しい。


いろいろお手伝いできるようになる小学生前に引越したのはやはり正解だったなと思います。


小学校は遠いけど(子どもの足で20分)、一緒に行ったり帰ったりするお友達がご近所にたくさんできたので、ここに住んで本当によかった!


娘から聞く限り、ヤンチャな子や大変な子はあまりいなそうです。


まぁゼロではないですが。


娘のお友達は結構覚えていて、娘抜きでも顔を合わせたら手を振り合える子が何人かいますバイバイ


喜ばしいことです。


子ども相手にはコミュ力発揮できるんですけどねー笑


ハッ!


そういや娘1番の仲良しちゃんの誕生日が近づいてる!


お誕生日会に呼ばれてるので、負担にならない程よい価格帯のプレゼントを買わねば。


1000円未満ですかね。


最近、娘はメイクに興味があるみたいなので、お揃いでこういうの買ってあげてもよさそう。



私がどスッピンでほぼ過ごしてるのにメイクに興味を持つとか…ほんと娘の女子力分けて欲しい…魂が抜ける


イベントバナー


アイスリング以外スルーしようと思ってたマラソン、オギャ子さんが紹介してた味噌汁が気になってます。

商品写真の厚揚げと万能ネギの組み合わせ美味しそう!


万能ネギ、仕事ではよく使うけど自分だと買ったことほとんどないです爆笑


久しぶりに乾燥野菜ミックスも買おうかなー。



↓楽天ルーム更新中。