ご覧いただきありがとうございます♪


家族構成
私: 楽天大好き!パートの保育園栄養士
旦那: 朝から晩まで忙しい公務員
娘: 可愛いものに囲まれたい6歳児
息子: 我が家の笑顔とイライラの源の3歳児


2022年4月に建売(新築2階建)と出会い即購入。
6月引渡し完了、10月入居!
素敵なおうち作り目指して頑張ってますスター

こんばんは。


お友達と遊びたくて仕方ない娘。


昨日も17:50頃帰ってきて、1番ご近所なお友達(徒歩1分くらい)と家で遊んでいい?と聞かれました。


いいよ、と言ったらすぐお友達を呼びに行こうとしたのですが、呼びに行く前にもうお友達到着笑い泣き


5分家の中で遊んで、5分庭で遊んで、18時になったら帰っていきました。


そして今日はまあまあ近いお友達のおうちに行きたい!とのことだったので、GPSと、上の記事のときに書いておいた私の連絡先のメモを持たせて行かせました。


また10分くらい遊んで帰ってきました。


例え10分でも遊びたいという、その執念がすごい泣き笑い


明日は息子の面談があるので早帰りにし、今日と同じ子と我が家で遊ぶそうです。


ちょっと長めに遊べるかな?


我が家はいつでもウェルカムですが、そうじゃないお宅もきっとありますよねアセアセ


なので、


お友達のママがいいよって言ったときだけおうちに行ってね!


そしておうちに入ったら勝手に部屋のドアや引き出しや絶対に冷蔵庫なんて開けないでよ!


と念を押しておきました。


お友達がいいよって言ってもママは嫌かもしれないからママに聞いてよ!とも。


例え子どもにでも、見られたくない箇所はみんなあるでしょうから。


うちは昨日洗濯物片付けてる途中にお友達が来ちゃったので、散らかってるの見られたしもう何でもありだなと思ってますが笑


片付いてないからお友達連れてきちゃダメ!とは言わないで済むよう、日々整理整頓を心がけようと思います。



さて楽天お買い物マラソン開催中。

イベントバナー


全ショップ2倍が来ましたね!


2023年上半期、楽天での購入品は73点でした。


去年は1年間で368点買ってたらしいので、それに比べたらだいぶおとなしいびっくり


マイホームハイで財布の紐がぶっ壊れてましたからね。


上半期買ってよかったものTOP3!


第3位OK

去年から欲しかったサンダル。


可愛くて文句なしハート


第2位チョキ

マリメッコ最高!


今度は階段に飾るため違うのを買おうとしてます。

プケッティのベージュがいいラブ


ピンクが可愛いヴィヒキルースでもいい。


第1位上差し

お友達と遊びたい娘には必需品でした。


買っといてよかったー爆笑


最近朝もお友達と学校行きたい!と私と別れるのが早くなったので、ちゃんと学校行ったか見られるので安心です。




↓楽天ルーム更新中。