ご覧いただきありがとうございます♪


家族構成
私: 楽天大好き!パートの保育園栄養士
旦那: 朝から晩まで忙しい公務員
娘: 可愛いものに囲まれたい6歳児
息子: 我が家の笑顔とイライラの源の3歳児


2022年4月に建売(新築2階建)と出会い即購入。
6月引渡し完了、10月入居!
素敵なおうち作り目指して頑張ってますスター

おはようございます。


おとといは半夏生でしたね。

半夏生は、夏至から11日目のことで、大体7月2日頃だそうです。


農業の節目で、たこを食べる慣わしがあると。


ここ3年くらい、スーパーで見かけるようになって知りました。


たこを食べるのは、たこの足のように農作物がしっかり根を張るように、ですって。


へぇーおいで


近所のスーパーでたこが安かったので、たこ焼きにしました。



娘息子はウィンナー焼きです。


匂いが気になるかなぁと思って、エアコンつけずに窓全開で焼いてたんですがまぁー暑い!


当たり前だけどもう暑くて暑くて。


たこ焼きくるくるひっくり返しながら暑いしか言っていませんでした笑い泣き


気温32度の中でやるもんじゃないですね。


でも美味しかったですラブラブ


近所に気になるたこ焼き屋さんがあるので、今度買いに行こうかなと思っているくらいにはたこ焼きが好き。


それにしてもブルーノのホットプレートはほんと可愛い。


でも焼きむらは結構あります泣き笑い


けどこの可愛さは唯一無ニだと思うので、もし壊れたらまたブルーノを買いたいです。


夏だから流しそうめんやりたい。

↑こういう上から流れてくるやつがいいです。


ブルーノに流しそうめんあった爆笑


でもこういうぐるぐる回るタイプの機械を実は持ってるんです。


ただ、6年くらい使ってないから洗って綺麗になる気がしないので使えないネガティブ


自分でまた買うのはちょっと気が引けるので、ビンゴとかで当たりたいですね笑


結婚式の二次会でありそう。


結婚式に呼ばれる予定もうないけど。



さて今日から7月前半のお買い物マラソンですね。


イベントバナー


あんまりまだ欲しいものが吟味できてなくてガーン


娘が学校でエアコン寒いときがあるみたいなので、薄手のカーディガンを買いたいです。




このなかのどれかにする予定。


あとは息子のお祭り用に甚平。

これ男の子が着ても可愛い!と思ったけどサイズがなーい魂が抜ける


娘には浴衣を着せたいキューン


自分も浴衣を久しぶりに着たいです。


7年前の写真。


浴衣は一応自分で着れます。


この頃くらいまで体重落としたいよー笑い泣き


最近また体重測ってないな…これから体重計乗ってきます!




↓楽天ルーム更新中。