ご覧いただきありがとうございます♪


家族構成
私: 楽天大好き!パートの保育園栄養士
旦那: 朝から晩まで忙しい公務員
娘: 可愛いものに囲まれたい6歳児
息子: 我が家の笑顔とイライラの源の3歳児


2022年4月に建売(新築2階建)と出会い即購入。
6月引渡し完了、10月入居!
素敵なおうち作り目指して頑張ってますスター

おはようございます。


昨日の休みは、いろいろやろうと思っていたのに、ブログ上げてから即寝ました笑


最近、土日も午前中から昼寝してることが多いです。


朝早起きだからでしょうね。


5時台だったらまだマシ、日によっては4時台に目覚めることもタラー


もっと寝たいのに…老化だわー。


起きてからは散歩がてらスタバ行ってカフェモカ飲んで、銀だこをお持ち帰りしました。


スタバ、福袋のドリンクチケットを無事使い切りましたチョキ


25日までだったのでまぁまぁギリギリ。


カフェモカを飲んだばっかりだったので、たこ焼きは6個にしました。


美味しかったラブ


お気に入りのカップとトレイ。


こういう色のカップが好きー!


少々まったりした後は娘の面談へ。


ご家庭ではどうですか?ってことで、家ではやることなすこと遅くて毎日激おこです、と正直に話す私笑い泣き


きっちりやりたいタイプみたいだから、自分なりのルールがあるんでしょうね、と先生。


へー!


確かに雑ではないです、娘。


でもきっちりやりたいんだ、へー。


しっかりしてるし、困ったことがあったら自分から言えるし、お友達ともうまくやってるし、とのことで、学校では特に問題ないそうです。


たまに遅いときもあるようですが、そんなに気になるほどではないらしい。


外で迷惑をかけていないなら、もう少し優しくしようと思いました泣き笑い


面談中、忘れ物を取りに来てまさかのご本人登場でびっくり。


タイミングよすぎて、この時間に来るって言ってあったんですか?と先生に聞かれました。


たまたまですあんぐり


本人にも何か困ってることある?とその場で聞いたら、なーい!ですって。


うん、君のそういうあっけらかんとしたとこ、いいと思うよ。


でも取りに来た給食袋ぶんぶん振り回しながら答えるのはやめて…不安


イベントバナー

さてお買い物マラソン始まってますね。


今回は買わないけど、おうちプールを買おうと探し中です。

膨らますビニールプールではなく、折り畳みがいいなーと。


我が家の庭はコンクリなので、マットも必要。


水栓から繋ぐホースリールもいるし、初期費用がなかなかかかるガーン


うーん…もう少し悩みます!


プール買わなくても、100均で水鉄砲と水風船を買ったので、水遊びはしようと思います。


水遊びするついでに玄関周り掃除したい。

ついに欲しかったブラシを買うときが来たかも。


ま、今回のマラソンでは買わないんですけどね。



↓楽天ルーム更新中。