ご覧いただきありがとうございます♪


家族構成
私: 楽天大好き!フルタイムの保育園栄養士
旦那: 朝から晩まで忙しい公務員
娘: 可愛いものに囲まれたい5歳児
息子: 我が家の笑顔とイライラの源の3歳児


2022年4月に建売(新築2階建)と出会い即購入。
6月引渡し完了、10月入居!
片道自転車25分の通園通勤で足腰鍛え中。

おはようございます。


3月、明日で1/3が終わりますね。


早すぎない?


やることたくさんすぎて震えてます不安


いっそ4月半ばくらいまでワープしたい。


正規職員でいるのもあと3週間と少しになりました。


パートになりたい最大の理由は、給料が安いのに忙しいのがツラいからですネガティブ


お恥ずかしい話ですが、私フルタイムだけど手取りが20万ちょいです…安いよ!めっちゃ頑張ってるのに!


で、4月からは1日7.5時間労働、週4日、土曜月1程度のパートになるんです。


時給はまだ確定で知らされてないのですが、1300円以上1400円未満だと思います。


おそらく額面で月20万程度、手取りで17万弱になりそうです。


こちらのサイトで計算しました↓

https://funjob.jp/keisan/jikankyu/


正職と3万ちょいしか変わらない驚き


思ってたよりガッツリ働くことになりそうですが、お金は大事ですからね。


3万と言えば、息子の保育料がそのくらい。


3歳から無償化なので、保育料がなくなります。


代わりに娘の学童とおやつ代で6500円、習う予定のピアノが7500円。


正職のときと15000円くらいしか差額がないかもってこと?


まぁボーナスがだいぶ違うでしょうけども魂が抜ける


でも一応正職を退職するので退職金がもらえるはず。


これまたやっすいですけどね!


たぶん1ヶ月分の給料くらい…。


ないよりはいいということで昇天


今年は1月〜3月が正職の給料だから年収が高くなっちゃうので(安いけど)、開き直ってせっせと働きます。


頑張るのはもちろん頑張るけど、責任がちょっと軽くなるし、仕事内容少しは減るし、何より早番も遅番もないというのが素晴らしいキラキラ


朝は今の遅番より少し早い時間に出て、帰りは今の早番とほぼ同じくらいになるかと。


ありがたやお願い


時間の余裕、それは今のフルタイムのままだと絶対に手に入らないものなので、本当に助かります。


もっと穏やかに暮らせるようになるのでは、と期待してますがどうなるでしょう。


シロクマは花見団子バージョンになりました桜


こういうのハンドメイドしたりする時間まではないかなーやれたらやってみたーい。



イベントバナー

スパセも終わりが近づいてきましたね。


5日に頼んだものが続々届き始めました。

これ!めっちゃ可愛かったですーラブラブ


早くiPhone14を買いに行かねば。


この帽子もめちゃくちゃよかったですキューン


娘にママ似合うね!と褒められました。


明日10日で新たに欲しいもの。

ミルクレープ美味しそう飛び出すハート


気になってるフェイスマスク。


個包装だから、卒園のときにクラスのママさんに今までありがとうございましたーと配ろうかなと。


プチギフトってことで子どもにはポケットティッシュとお菓子、ママにパック。


いらない?


私はもらったら嬉しいですが泣き笑い


卒園式後、クラスでの食事会を企画してくれたので、せっかくだから行ってきます。


コロナと共に入園で行事はほぼなく、送りは朝早くお迎えも早いか遅いかでクラスのママと絡む機会がなかったため、めちゃアウェーですがそれもまた一興。


ママたちとうまく絡めなかったら子どもたちと絡みます笑


保育園オーラが滲み出てるのか、子どもたちにはまぁまぁ懐かれてるんでニヤリ




↓楽天ルーム更新中。