ご覧いただきありがとうございます♪


家族構成
私: 楽天大好き!フルタイムの保育園栄養士
旦那: 朝から晩まで忙しい公務員
娘: 可愛いものに囲まれたい5歳児
息子: 我が家の笑顔とイライラの源の3歳児


2022年4月に建売(新築2階建)と出会い即購入。
6月引渡し完了、10月入居!
片道自転車25分の通園通勤で足腰鍛え中。
素敵なおうち作り目指して頑張ってますスター


こんばんは。


昨日アメトピに載ったおかげで、たくさんの方に見ていただいたようでありがとうございます!


今日は新居に引越してからやめたことその②です。


マット類をやめました。


敷く敷かないで分かれる3大マットは、

①玄関マット

②バスマット

③トイレのマット


かなと私は思っています。


上記3つのうち、我が家は玄関マットを完全にやめました。


無くても全然困りませんチョキ


バスマットはそれ用のマットは買わず、バスタオルで代用しています。


毎日気軽に洗えるのでいいです。


これのボーダーベージュです。


トイレのマットは、布製をやめて拭けるタイプにしました。


これのミモザアイボリーと


これのヘリング。


こちらも掃除しやすくていいです。


あとリビングのラグも敷くのをやめました。


なんかヨレたりするのが結構ストレスでドクロ


敷かなくてもあまり困りません。


バランスボードするときだけ出してます。


床に直接置くと滑りそうで怖いのでガーン


いろいろ値上がりするのものが多い中、これは私が買ったときより安くなってます笑い泣き


子どもが遊ぶときにはラグあった方がいいかと思いつつ、平気そうなので敷きっぱなしにすることは今後もなさそうです。


そんなに広いわけでもないので、ラグないほうがスッキリしますしね。


そして子どもたち、遊ぶときほぼダイニングテーブルで遊んでるし、私も旦那も大体ダイニングチェアに座ってるから、リビングに人があまりいません笑い泣き


ニトリのダイニングセットが好きすぎる家族です。


明日は久しぶりの平日休み!


午前中はいろいろやることあるのですが、午後はのんびりしたいです。




↓楽天ルーム更新中。