こんにちは、モチコです。

 

このブログは、

娘イチコ(9歳)と息子二太郎(6歳)をはじめ

家族のアレコレを4コマでつづったブログです。

 

はじめましての方はこちらをどうぞ↓

家族紹介

 

 

漫画・イラストのお仕事サイトはこちら


 

・・・・・・・・・・

 

漫画でーす!




優しさの塊〜!!!


こういう漫画描いたらありがたいことに

「どうやってこんな優しい子に育てたんですか」

みたいなコメントいただくんですが、

マジで私心当たりない。


狙って優しさを育てられるならその本出すわ…


生まれ持ったものなんかしら。


ほんでこういう漫画描いてますが、

もちろん二太郎には自分本位なところも

た〜くさんありますよ!

イチコとケンカしまくり!

今日も朝から雷落としました♡


ちなみに誕生日パーティーはもう終わったんですが、

実は誕生日は今日でーす!



7歳!ななさい!

おめでとう〜〜〜!


すくすく育て〜!


ほんでこれ、

誕生日パーティー用に作ったんですが

なんやと思います?



何に見えますか?



答えは…




ベイブレードのクッキーでした!


誰や💩や言うたん!


ちなみにインスタアンケートでは

95%の方が「💩に見える」と答えてました。笑



二太郎に

「ベイブレードのケーキがいい。

難しいやろからエクスの仮面でいいよ」と

譲歩していただき作ったケーキでございます。


エクスとは、仮面をかぶった登場人物です。↓



 

クッキー作ってるうちになぜか

サイズが大きくなり

楽しくなっちゃって数も増え…


ケーキを埋め尽くしました。笑


勢いのある7歳のスタートを切れたということで!

 

 

・・・・・・・・・・

 

・フォローはこちらからお願いします!

 

・新刊「あれこれやめて気楽に生きたい 最高ズボラ生活」(KADOKAWA)

 

 

この本について熱い思い語った漫画がこちら↓


そのほかの著書、

漫画やイラスト掲載誌は

 

・LINEスタンプ&絵文字あります。

 

その他のスタンプはこちらから