こんにちは、モチコです。

 

このブログは、

娘イチコ(4歳)と息子二太郎(1歳)をはじめ

家族のアレコレを4コマでつづったブログです。

 

はじめましての方はこちらをどうぞ↓

家族紹介

 

 

鉛筆育児漫画本が発売されました!

「育児ってこんなに笑えるんや!」




・・・・・・・・・・


1月に2年ぶりの

友達の結婚式の予定が入りました!


結婚式のパーティードレス、

前に着てたものを

久しぶりに着たら…


膝上丈、なんかもうムリー!!!


ということで、妹へお下がり予定。



もう1着、ブルーグリーンの

ドレスもあるんですが、

水で濡れたらそこがずーっと

色が変わったままという

謎の素材のドレスで。

(ワインとか料理のソースとか

汗とかだけじゃなくて、

コップの水滴とかで色変わるねん…

クリーニングに出さないと

消えない水の跡。)


しかもノースリーブやから

肩隠し必須でめんどくさい。


ということで、

もう1着買おうか悩んでます。


でもこれから先

まだ誘われることあるのだろうか…



な、悩む。



どう思います?

(しらんがな)


どこで買ったら安いんかな…



さて4コマです。


朝の私「なんで妄想して泣いたんやろう…」

夜のテンションてありますよね。
謎に感情の起伏が激しい…!


それにしてもなんでイチコは
いきなりこんなこと
言い出したんやろう…

「イチコが大人になっても
一緒にいたかったら一緒にいようね」
と返したら、
「ずっといっしょにいたい!!!」と
怒られました。

なんかテレビで観たのか
絵本で読んだのか…

うーん、謎!



・・・・・・・・・・


・フォローはこちらからお願いします!

 

・LINEスタンプあり〼

 

new↓